2011-04-23

花のある生活

今日も仕事でしたが、ほぼ残業にはならずに終了。

今日で先日買った探偵ガリレオを読み終えました。自分はちょっと時間が空いた時にちょこちょこ本を読む事も多いんですが、一気に読む事も多いのでこの本は比較的一気に読んじゃいました。

知ってる人も多いとは思いますがこの探偵ガリレオは以前福山 雅治さんと柴咲 コウさんの主演でテレビドラマでやってたガリレオと言うテレビドラマの元の作品で自分もこのドラマはほぼ毎週観てたので懐かしかったし、こうして本で読むのも良い。

本だと柴咲 コウさんの役が出て来ないとか他にも色々な違いがあるけど、とにかくこの作品は読みやすい。ただ、この記事を書く前にネットで調べたらテレビドラマのガリレオの元になってるのはこの探偵ガリレオだけじゃなくて予知夢と言う作品も元になってるらしいので今度本屋に行ったら探してみようっと。やっぱり東野 圭吾さんの作品は面白いなぁ。

自分は今まであまり東野 圭吾さんの作品って読んだ事がなかったんですが、それを勿体無いと思えるくらい素敵な作家だ。今では東野 圭吾さんは好きな作家の1人ですし、本当に嵌ってるので今まで読まなかった作品をこれからも楽しみに読んでいきたい。

ちなみに今日から探偵ガリレオと一緒に買った同じく東野 圭吾さんの卒業を読み始めました。この作品も非常に楽しみなので時間を見付けて読み進めようと思います。

最近は読書にかなり嵌ってるんですが、自分の場合は読書に嵌ると本当にテレビを見なくなります。自分は元々テレビはあまり見ないんですが、読書に嵌ってからますます見なくなりました。今のテレビの平均視聴時間は1週間で3時間程度です。ってことで、自分の中ではテレビは完全に生活必需品ではないですね。自分の中ではテレビよりは本とかパソコンの方が生活必需品だったりします。

これからも東野 圭吾さんを含めた色々な作家さんの本を読みたいと思います。

花話は変わって自分の働いてるボクシングジムに最近スタンド花が置いてあってそれが段々と枯れて来たので持って来た業者に今日引き取りに来て頂いたんですが、比較的元気なお花を貰って来ました。自分は花に詳しくはないので花の名前は知らないけど、ピンクで綺麗な花ですね。

ただ、自分の自宅に花瓶は無いのでとりあえずは綺麗に洗ったペットボトルを代用。(笑)いつ買ったかは不明ですが、何故か自宅に植物用の活力液があったので水と一緒にそれも入れて飾ってみましたが、自宅に花のある生活も悪くないのでこれからは花を飾ろうかとも考え中。

さて、明日も仕事でしかも明日は朝がそこそこ早いので今日は早めに寝ようと思います。
posted by レイ at 21:08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック