2011-04-26

東京ヤクルトスワローズ

自分は東京ヤクルトスワローズのファンですが、最近の楽しみの1つは自宅に帰って来てから試合結果をネットで見る事です。ってことで、今日も仕事で残業でしたが、自宅に帰って来てからネットに接続して試合結果を見てみる。

今日から読売ジャイアンツとの3連戦ですが、その初戦である今日は7対1で東京ヤクルトスワローズの勝利。間に引き分けを挟んでますが、これで7連勝です。開幕した頃はいきなり読売ジャイアンツ相手に2連敗して横浜ベイスターズの初戦にも負けて3連敗の後に引き分けで最悪のスタートと思ったけど、その後に引き分けの挟んでの7連勝ととりあえずは開幕して最悪のスタートだった分は確実に取り返した気がします。とは言っても開幕したばかりなので東京ヤクルトスワローズに限らず各チームともまだ分かりませんけどね。

今年は出来るだけプロ野球観戦に行きたいと思ってますが、東京ヤクルトスワローズの本拠地ある神宮球場にも出来るだけ行こうと思ってます。

今は行くのを考えてるのは5月5日(木)の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦と5月14日(土)の横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦ですね。実は一応この日は休み希望を出したので希望が通れば行く予定です。

ただ、5月5日はゴールデンウィーク中だし、5月14日は土曜日なので平日よりは混んでてチケットが取れない可能性もあるかも知れないけど、5月5日は東京ヤクルトスワローズと中日ドラゴンズ共にそれ程は人気の球団と言うわけではないし、しかも同じ日に東京ドームで読売ジャイアンツ対阪神タイガース戦があってこちらの方が球団的には人気だろうから大丈夫だろう。

神宮球場東京ドームは距離的にもそんなに離れてないので多分東京ドームに行く人の割合の方が高いだろうからそう言う意味でも大丈夫だろう。

それに5月14日の横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦も残念ながら両球団共にそれ程に大人気球団と言うわけではないので土曜日だけど、大丈夫だと思う。

両方共にナイターではなくデーゲームで今年は地震の影響もあって3時間半と言う試合時間制限もあるから帰りの電車の事を気にせずに試合終了まで観れるのは有難い。

自分は東京駅から自宅の最寄り駅に帰るまでに約3時間掛かると思った方が良いのでナイターだと終電の事を気にする必要性があるからデーゲームは有難い。

ってことで、今はこの両日に限った事で言えばチケットの心配よりは仕事の休みが取れるかどうかの方が心配だ。

今年は交流戦も行きたいなぁ。

さて、明日も読売ジャイアンツ対ヤクルトスワローズ戦があるので楽しみにしつつもちゃんと仕事をこなして来たいと思います。
posted by レイ at 23:43:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック