2011-05-10

薔薇

昨日も仕事で残業になったので携帯電話から更新したんですが、携帯電話からメールでブログ記事を投稿するとかなり更新時間が遅くなる気がする。Seesaaブログの障害だろうか?

って事で今日も仕事でしたが、明日は休みです。前回休んだのは4月30日(月)なので結構久しぶりの休みですね。その後の休みは14日(土)と16日(月)が休み予定なので連休ではありませんが、比較的休みが連続します。

それで今日は残業にはならずに終了したので帰りに何気に花屋さんに行くと薔薇が1本100円と安かったので店員さんに「1本だけで申し訳ないんですが。」と言いながら1本だけ買いました。内心はどう思ってるかはこちらに置いといて(笑)1本でも笑顔で対応してくれたので気分も良かった。定番の赤い薔薇の他にも様々な色の薔薇がありましたが、何となくオレンジ色の薔薇を買う。

薔薇とカーネーション自宅に帰って来てから先日買ったカーネーションと一緒に飾ったけど、なかなか良い。因みに花瓶の代わりは未だに使用済みの綺麗に洗ったペットボトルを使ってますが、(笑)何となくペットボトルが剥き出しじゃない方が良いと思ったからとりあえずはペットボトルに茶紙を巻き付けてみました。これだけでもペットボトルが剥き出しよりは雰囲気が変わるね。

最近は自宅にこうして花がある生活も悪くないと思ってるのでそのうちに100均でも良いから花瓶を買おうとも思ってましたが、このままペットボトルに何かお洒落な紙や布を巻き付けて使うのも悪くないと考え中。

その理由の1つとして以前ちょっと花瓶を見に行った事があるんですが、花瓶って例えば暫く使ってて汚れたとする。それが花瓶の外の汚れなら普通(?)に洗えば良いんですが、中が汚れると洗えないんですよね。それがペットボトルなら中が汚れたらそのまま捨ててまた違うペットボトルを使えば手間が掛からないし、清潔な気がする。お洒落な紙や布も再利用出来ると思ってるし、ペットボトルを花瓶にするのも悪くない。

さて、明日は久しぶりの休みなのでとりあえずは自分のやりたい事や好きな事をしてリフレッシュしようと思います。平日なので何処かに出掛けるのも悪くないと思ってますが明日は雨予報だし、さっきも書いたようにその後も暫くは休みが続くので何をするかは明日決めようと思います。
posted by レイ at 22:22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック