2011-05-16

休み

今日は休みだったので休みの日は恒例になりつつありますが、お昼頃まで寝てる。(笑)

起きてからは昼食を摂って自転車のメンテナンス&掃除をして今日は元々バッティングセンターに行く予定だったのでフォールディングバイク(=折り畳み自転車)でバッティングセンターへ。

今の時期は基本的には自転車に乗ってても快適な季節なので自転車で走るのは気分が良い。まぁ、今日は結構暑かったですし、やや風も強かったですが自転車に乗るには快適な季節だ。

剥けた手の皮今日は平日だし、15時頃にバッティングセンターに行ったので非常に空いてたから自分の好きなところで打ち放題。でも打ち過ぎて以前まめが出来た部分の皮が剥けて結構痛い。今日はバッティングの調子自体はまずまずと言った感じでしたが、ここの皮が剥けると言うのは打ち過ぎたと言うよりは変なところに力が入ってたとか何かがいつもと違ってたのかも知れない。一応今度バッティングセンターに行ったら頭の片隅にでも軽く意識しておくかも知れない。

ダ・ヴィンチ・コードと真夏の葬列の文庫本その後はBOOK OFF的なお店に何気に寄ったらダ・ヴィンチ・コードの文庫本が上、中、下巻と揃って売ってたので購入。因みに100円コーナー(105円ではなくて100円です。)に売ってたので100円です。後は同じく100円コーナーに売ってた真夏の葬列と言う文庫本も購入。

ダ・ヴィンチ・コードは映画にもなってますが、自分はそもそも映画は洋画よりは邦画が好きなので未だに観てないのでストーリーは全く知らない。ダ・ヴィンチ・コード真夏の葬列も読んでみて仮につまらなかったとしても100円なら「まぁ、良いか。」と思える気がする。

今は百田 尚樹さんの永遠の0(ゼロ)を読んでるので読む本がないわけじゃないですが、本は食品とかと違ってまとめて買っておいても腐る物ではないから何気に買いました。永遠の0(ゼロ)を読み終えたらダ・ヴィンチ・コード真夏の葬列を読もうと思ってます。

BOOK OFF的なお店の跡は今日はバッティングセンターで運動もしたし、多分筋肉も壊れてるだろうからタンパク質を多めに摂ろうと思ってスーパーで夕食の買い物。丁度まぐろの赤身の刺身が半額になってたので2パック買う。2パック買っても約300円。って事で今夜はまぐろの赤身の刺身でご飯を食べる。味噌汁も作ったから刺身定食と言った感じですね。因みに夕食はこの他には豆腐も食べました。

夕食の後はバッティングセンターで汗も掻いたので一旦シャワーを浴びて今に至る感じですが、第3のビールを飲みながらこの記事を書いてます。今飲んでるのは前も飲んだ事がある絹の贅沢ですが、やっぱりこれは美味しい。

バッセンとスワローズグッズバッティングセンターではフリーペーパーであるバッセンの新しいのが出てたのでまた貰って来る。後で読もうと思います。バッセンの横にあるのは先日横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦を観に行ってその帰りに買った東京ヤクルトスワローズグッズです。タオルとリストバンドですが、タオルはスローガンタオルと言うらしくて今年の東京ヤクルトスワローズのスローガンであるPOWER OF UNITY 心をひとつにと書かれてるタオルです。とは言ってもタオルもリストバンドもまだ空けてないんですけどね。(笑)

さて、明日からはまた仕事ですが次の休みはそんなに経たずに20日(金)の予定なのでそれまで毎日の仕事を自分なりに目標を持ってこなそうと思います。
posted by レイ at 22:33:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック