2011-05-20

GANTZ PERFECT ANSWERの感想

今日は休みだったので予定通りにGANTZ PERFECT ANSWERを観に行って来ました。今日は休みのわりに起きたのは早くて10時頃。その後にネットでの上映時間等を調べたら比較的丁度良い時間だったので自宅で昼食を食べてフォールディングバイク(折り畳み自転車)で映画館へ行く前に金券ショップへ。

今日は天気が良かったけど、気温的に結構高かった事もあって自転車で走ってても非常に暑かった。ただ、風がまずまずあったので時折吹く風が非常に気持ちが良い。自転車に乗ってるとこうした気分を味わえるのも良いね。

金券ショップにてGANTZ PERFECT ANSWERの前売り券を購入して映画館には上映時間の40分位前に着いたのでショッピングセンターをぶらぶらとする。この映画館の近くにはショップングセンターがあるのでこう言う時にも便利です。

時間になってチケットカウンターでいつもの通りに座席を指定して映画館の中へ。今日は平日なので非常に空いてた。自分は基本的には空いてる方が良いから休みは平日が良いなぁ。

映画を観た感想ですが、これは最後まで展開が全く分からずに本当に楽しめました。GANTZは原作は漫画でまだ連載としては終了してないらしい事もあってこの映画のGANTZ PERFECT ANSWERはオリジナルの終わり方になってるらしいけど、個人的には色々な意味で良い終わり方だと思いました。完全にハッピーな終わり方と言うわけではないけど、前編を観た時からの数々の謎も解けたし、こう言う終わり方も悪くないと思う。

ストーリー展開も凄く良いと思うし、最後の終わり方も凄く感動しましたし、好きな人を護るのって非常に素敵な事だと思ったし、何よりもこの映画が本当に楽しめました。

吉高 由里子さんも綺麗で演技も上手いし、二宮 和也さんや松山 ケンイチさんや山田 孝之さん等どの俳優の演技も上手いと思ったし、そう言う意味でも良い映画でした。こう言う作品を観た後って何となく気分が良いね。

特に松山 ケンイチさんや山田 孝之さんはどの作品を観ても演技が上手くて非常に関心します。

その帰りにスーパーに寄って自宅に帰って来て買った物を冷蔵庫に入れるなり整理して今に至る感じです。次は阪急電車八日目の蝉を観に行きたいけど、何となくも観たいので次の休みの日はこの中からどれかを観に行こうと考え中です。

因みに今日はバッティングセンターも行きたかったけど、前回バッティングセンターに行った時に剥けた手の皮がまだ治ってないので今日は行きませんでした。とは言ってももう痛みはないので今日バッティングセンターに行かなかったのは手の皮の問題よりも時間の問題の方が大きいんですけどね。

さて、明日からはまた仕事ですが自分なりに目標を持って仕事をこなしたいと思います。
posted by レイ at 19:09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック