2011-06-06

芍薬(シャクヤク)

今日も仕事でしたが、昨日と同様にあまり残業にはならずに終了。自分は基本的には自炊ですが、今日はうっかり米を研ぎ忘れたので自宅に帰る前に何かを食べて帰る事にする。

今日は暑かったですが、それにも関わらず何故かラーメンを食べたい気分だったのであるラーメン屋でラーメンを食べる事にする。このラーメン屋さんは塩ラーメン専門店なので基本的には塩ラーメンと塩つけ麺だけしかないんですが、自分は基本的にはラーメンの中で1番好きなのは塩ラーメンですし、味的にもこのラーメン屋さんが結構好きだったりします。お店に入ってから一瞬つけ麺にしようとも思いましたが、結局塩ラーメンにする。

お腹が減ってたので大盛りにするか塩ラーメンにご飯でも付けようと思いましたが、夜にがっつりと食べると肥るので結局並にする。自分は今は目標体重を達成してダイエットはしてないんですが、その体重維持をするためにはある程度の節制は必要だからね。とは言っても自分はいつもストイックに節制してるわけではなく食べたり、飲んだりする時は何も気にせずに飲食しますけど、いつもそうではいけない。

このお店の店員さんは元気が良くて愛想も良くてそう言う意味でもお気に入り。自分はどんなに美味しい店でも店員の態度があまり良くないお店は行きません。

その帰りにいつも行く花屋さんに寄って来る。最近は部屋に花を飾ってるんですが、以前買ったカーネーション(?)が3日前に枯れて来てたのでまた新しい花を購入して来ました。

芍薬(シャクヤク)今日はお店の中を見て購入したのが芍薬(シャクヤク)です。お店の中を見てて綺麗だと思ったと言うのもありますが、このお店のポップに「初夏を彩る花、シャクヤクの季節です。」と書いてあってどうせならその季節の花を飾るのが素敵だと思ったのでこれにしました。価格は1本で198円でまとめて3本買えば498円とお得になりますが、色々と考えて1本だけ購入。

お花って自分の思ってたよりも持つんですよね。前回買ったカーネーション(?)は5月18日(水)に買ってるので約2週間持った事になりますし、その前に買ったカーネーションも約10日持ってるので花にもよるんでしょうが芍薬の花も当分目を楽しませてくれそうです。

さて、明日も仕事ですが自分なりにちゃんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック