2011-06-19

豚カツ

今日も仕事で多少の残業にはなりましたが、20時頃には終わってました。しかしその後にボクシングジムの会長達と豚カツ屋さんへ。自分は結構豚カツは好きなんですが、脂肪が多い事もあってラーメン等と同様に普段はあまり食べずにセーブしてます。「たまには良いかなぁ。」って思って食べに行ったんですが、今日行った豚カツ屋さんは美味しかった。大袈裟じゃなくて自分が今までの人生で食べた豚カツで1番美味しかった。ただ、その分値段も高めで豚カツとご飯と味噌汁とキャベツが付いて1800円。この中で豚カツを除いて他は全ておかわりが自由ですが、価格で言ったら自分の価値観の中では安くはない。

今日は会長が最近は結構残業も多いし、お疲れ様の意味も含めてビール付きで奢ってくれたんですがこの美味しさなら自分でお金を払ってでも食べたい美味しさでした。豚カツは豚からこだわってるらしくて揚げ方も含めてもちろん凄く美味しかったですし、そのたれもまた美味しい。たれじゃなくて塩を付けて食べる事も出来たので塩で食べるとまたこれも美味しい。この塩は普通(?)の塩と違って白い塩じゃなくてグレーっぽい色の塩でしたが会計の時にレジのところに売ってたので今度買っても良いと思いました。味噌汁も美味しかったですし、おかわりが自由なキャベツにかけるオリジナルドレッシングも凄く美味しいし、ご飯も炊き加減も凄く良い感じ。

お店の店構えからしてちょっと高級そうな感じだった事もあるし、店内の雰囲気も落ち着いた感じのお店と言う事もあってか店員さんの接客態度や言葉遣いも物凄く良かった。自分はどんなに美味しいお店でも基本的には店員の態度が良くないお店は行きたくないからね。冗談抜きで今度は自分のお金で食べに行きたい程の満足度です。

ちっちゃなプリッツ ずんだ話は変わって今日ボクシングジムで仕事の時に貰ったのがちっちゃなプリッツ ずんだです。東北地区の限定商品らしくて東北に旅行に行った方に貰いましたが、これも美味しかった。ビール等のおつまみに凄く合う味です。

さて、今日は豚カツ屋さんでゆっくりとしてた事もあって帰って来たのはついさっきで時間も時間なのでこんな感じで終了。明日と明後日と仕事をすれば連休ですし、そんな事とは関係なく明日も自分なりに仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:45:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック