2011-08-04

貧打

今日も仕事でしたが、ほぼ残業にならずに終了。自宅に帰って来たのは約19時だったのでパソコンを起動して中日ドラゴンズ東京ヤクルトスワローズ戦の試合の途中経過を観てる。ビールを飲みながらずっと観てて思った事ですが、これは投手戦と言うよりは両チームとも打てなさ過ぎる。

特に自分の好きな東京ヤクルトスワローズはチャンスでちゃんと点は取れてないし、あまりにも貧打過ぎる。これは今日に限った事ではなくて昨日もそうですけどね。とは言っても元々東京ヤクルトスワローズ自体が攻撃のチームと言うよりも守りのチームだし、こう言う時だってあるし、中日ドラゴンズの投手が良かったのも事実。

それよりも思った事としては中日ドラゴンズも打ててないとは言ってもこの3連戦は東京ヤクルトスワローズもそんなに点を取られてないのが良い。よく打線は水物と言って事実この中日ドラゴンズとの3連戦の東京ヤクルトスワローズのように打てなくて貧打に泣く事もありますが、その点では投手はある程度は計算出来るからね。

明日からの阪神タイガース戦は村中投手、由規投手、増渕投手が先発だと思われますが出来るだけ失点を抑えてくれる計算が出来るのが有難い。後は打線だね。それを楽しみに明日の試合も楽しみにしようと思います。

とは言っても明日はボクシングジムでの仕事の後にスポーツジムでの仕事があるので今日のようにパソコンの前で試合の途中経過を観る時間はないだろうから仕事の合間に携帯電話からチェックしようっと。

因みに今度の休みは8日(月)ですが、この日は今年亡くなった祖母の新盆なのでしっかりと供養して来ようと思います。

もしかしたらその前の7日(日)も休みになる可能性があるので休みならその日にバッティングセンターに行ったり、場合によっては映画を観に行ったりしようとも考えてます。

さて、明日は朝もそこそこ早いので早めに就寝したりと明日に備えて行動しようと思います。明日はボクシングジムから帰って来てスポーツジムに行く間に自宅に帰って来るので時間があればその時にブログを更新しますが、時間があまりなければ携帯電話から更新しようと思います。
posted by レイ at 22:26:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック