2011-08-22

生ビール350円ナイター

今日も仕事で残業になりましたが、そんなに残業にはならなかったのでわりと久しぶりに自宅のパソコンから落ち着いてブログが書ける気がします。

それでよく考えると8月14日(日)の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ阪神タイガース観戦レポを書いてない事に気が付きましたが、そこそこ日にちも経ってしまってて忘れてしまってる部分も多いのでもう書かないと言う感じの方向性。(笑)

今年は本当にプロ野球観戦が楽しくて次の仕事の休みが発表になる度にその日の試合日程をネットで調べて行ける球場に行ってますが、今度の休みは明後日の24日(水)です。って事で調べてみると神宮球場東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦があって普段なら神宮球場で生ビールは750円しますが、その日は生ビールが350円デーと言う事もあって現状は行く予定。

自分は千葉県のわりと外れの方に住んでるので比較的時間が掛からずに行ける球場をピックアップすると神宮球場QVCマリンフィールド東京ドームですが横浜スタジアム西武ドームも一応行ける圏内の距離です。でも自分は地元の最寄り駅から東京駅に出るまでに鈍行を使った場合は約3時間掛かると思った方が良いので時間は掛かるんですけどね。

自分は東京ヤクルトスワローズファンなのでこの中ではQVCマリンフィールド西武ドームは交流戦か日本シリーズじゃないと東京ヤクルトスワローズ戦はないので行く機会は少ないかも知れない。因みに西武ドームは行った事がないですが、QVCマリンフィールド今はネーミングライツQVCマリンフィールドですが、千葉マリンスタジアム)は何度か行ってます。

今年のプロ野球開幕戦読売ジャイアンツ中日ドラゴンズのように東京ヤクルトスワローズ戦じゃない球団の対戦も観に行ってますが、やっぱり基本的には好きな球団の試合を観に行きたいからね。特にさっきも書いたように自分は東京駅に出るまでに約3時間掛かると思った方が良い場所に住んでると余計にそうなる。

サンケイスポーツ最後に今日は急遽電車で40分程度の場所ですが、出張に行ったのでその電車内で読むのに昨日の東京ドームでの東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ戦に先発して好投した増渕投手の記事が1面に載ってたのでサンケイスポーツを購入。まだ全部は読めてないので今から読んでない部分は読もうと思います。自分は今は新聞は取ってないのでこうしてたまにスポーツ新聞等を買うと興味のある記事を隅々まで読みたくなります。

さて、明日も仕事ですが明日行けば明後日は休みの予定なので神宮球場に行ける楽しみを持ちつつ、明日の仕事もきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:24:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック