2011-09-01

波のうえの魔術師

今日も仕事でしたが、ほぼ残業にならずに終了しました。

波のうえの魔術師の文庫本それで今日はボクシングジムにダイエットに来てる女性に文庫本を借りました。何の文庫本を借りたかと言うと波のうえの魔術師と言う作品です。自分は全く知りませんでしたが、この作品はビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜と言うテレビドラマの原作らしい。とは言っても自分は元々あまりテレビを見ない事もあってこのテレビドラマは見てませんけどね。(笑)

何でこの作品を借りたかと言うとこの女性がお勧めだと言うのでちょっと前に読み始めた野村ノートを読み終えた事もあって借りて今日から読み始めたんですが、これがなかなか面白い。まだ読み始めてそんなに経ってないんですが、結構面白くて読み進めるのが凄く楽しみな作品です。

因みに野村ノートはかなり勉強になった。自分は元々軟式野球部ですが、高校生時代はキャッチャーをやってた事もあって高校生の頃にこの本に出会ってたらもっとリードの意味でもその他の部分でも凄く参考になってたと思われる。とは言っても自分の高校生の頃にこの本は発売されてなかったんですけどね。(笑)

今は定期的に行ってるバッティングセンター極稀にやる草野球程度しか野球はやってませんがこの本は例えばプロ野球観戦に行ってもキャッチャー目線で野球を観る時にも非常に役に立つと思われるし、仕事をする時の考え方も凄く共感出来る部分が多くてそう言う意味でも読んで良かったと思える本でした。

今度プロ野球観戦に行く時にこの本に書いてあった事を意識しながら観るのも楽しいかもと思ったので4日(日)に神宮球場に行く事になったらそうしてみようと考え中。

自分は元々キャッチャーだった事もあってわりとそう言う目線で観てたつもりなんですが、もっと興味深くこの本に書いてあった事を意識して観戦するともっと楽しくプロ野球観戦が出来るかも。そう言った意味でも非常に勉強になった本でした。

さて、今日も最近嵌ってるエビスビールを買って来たので今からシャワーを浴びて借りて来た波のうえの魔術師を読みながらエビスビールでも飲もうと思います。でも明日は朝がそこそこ早くてしかも残業になる可能性も高いので程々の時間に寝ようと思ってますけどね。
posted by レイ at 21:58:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック