2011-09-16

横浜レポ

今日も仕事ですが、ちょっとだけ変更になった事があって元々はいつも通りにボクシングジムに出勤して自宅に帰って来てスポーツジムで仕事でした。それがスポーツジムだけになって14時位にスポーツジムに仕事に行く事になったので今日はこんな時間に更新しておきます。スポーツジムに行ったならいつも通りに業務終了後にスポーツジムの施設を使わせて頂きたいからこの時間に更新しておかないと今日も携帯電話からの更新になると思われるからね。

って事で9月8日(木)に横浜スタジアム横浜ベイスターズ東京ヤクルトスワローズ戦を観に行ったんですが、その日の行動でも書こうと思います。

この日は15時位に桜木町駅で降りる。横浜スタジアムの最寄り駅は桜木町ではなく関内ですが、ちょっと目的があって桜木町で降りました。その目的とは自分は3ヶ月位前から携帯電話で出来るしろつくと言うゲームをやってます。凄く嵌ってると言うわけではなく時間がある時にチョコチョコとやってる感じですが、個人的には結構楽しんでます。

それでそのゲーム内で9月30日(金)まで横浜スタンプラリーと言うのをやってるのでどうせ横浜に行くならそれをやってみようと思ってちょっと早めに横浜に行って桜木町駅で降りました。スタンプラリーと言ってもスタンプを押すわけじゃなくて携帯電話で位置登録をしてその場所にあるQRコードを読み取る事によってスタンプが押されると言う感じです。

そのQRコードのある場所が桜木町駅前、赤レンガ倉庫、マリンタワー、港の見える丘公園、中華街の重慶飯店と言うお店の5箇所なので桜木町駅から始めようと思って桜木町駅で降りました。何処から始めても良いんですが、自分はこの日は横浜スタジアムに行くのがメインだったので横浜スタジアム方面に歩いて行くのが効率的にも良いと言う事で自分は桜木町駅からスタートしました。

赤レンガ倉庫船因みに自分は桜木町駅→赤レンガ倉庫→マリンタワー→港の見える丘公園→中華街の重慶飯店→横浜スタジアムと言う感じでやりました。

個人的に分かりにくかった場所は赤レンガ倉庫と港の見える丘公園は何処にQRコードがあるか分からずに若干探しましたが、こうして探すのもスタンプラリーの醍醐味だと思います。

重慶飯店の小粒月餅鶏つけ麺予定通りに中華街の重慶飯店と言うお店でスタンプラリーを終えてそのまま重慶飯店と言うお店でしろつくとのコラボ商品である小粒月餅と言うのを買って中華街で肉まんを買って横浜スタジアムでプロ野球観戦を楽しんで試合が終わった後はお腹も減ってたのでまた名前は忘れてしまいましたが、(笑)横浜スタジアム近くにあるラーメン屋で鶏つけ麺を食べて東京方面に向かってあるネットカフェに泊まったと言う1日でした。

自宅に帰って来てから後日この日に買った重慶飯店の小粒月餅を食べましたが、甘さ控えめで実に美味しい。6個入りで580円なのでしろつくをやってる人は限定コラボアイテムも入手出来ますし、買ってみたら如何でしょうか?

さて、もう少ししたら身支度を整えてスポーツジムでの仕事に向かおうと思います。
posted by レイ at 11:45:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック