2011-10-18

モニター

今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了。

それで先日パソコンモニターが壊れたと書きましたが、パソコンは壊れてなくて無事でした。って言うか、Windowsに標準装備のバックアップをある程度は取ってあったので復元したら元に戻りました。

と言う事で先日神宮球場横浜スタジアムに行った時に秋葉原には寄ってパソコンを見て来るつもりでしたが、結局は秋葉原自体に行きませんでした。

パソコン用のモニターモニターは地元の中古も扱ってる電気店で買ったんですが、4800円。元々の価格は6800円らしいですが、傷があるので4800円との事。傷があると言ってもモニターのガラス面ではなく縁のプラスチック部分に傷があるだけです。とりあえず自分はプラスチック部分に傷があろうが画面が映れば何も問題ないのでこれにする。

ネットゲームとかやるなら応答速度とかが高い方が良いらしいですが、自分は基本的にネットをやるだけなので応答速度はそれ程関係ないと思うからとりあえず映れば何でも良い。厳密には自分も時間がある時にネットゲームはやりますが、やるのは麻雀とか将棋程度なので応答速度がそれ程重要なゲームとは思わない。ネットをやるだけと言ってもたまにYouTubeで動画を見たりもするので反応速度は良いに越した事はないだろうけど、とりあえず映れば何でも良い。

因みに中古モニターを買って来て今まで使ってたモニターと交換してからネットで調べたらバックライトを交換する事も出来るとの事ですが、交換料が結構高い。自分で交換すれば部品代の1000円程度で交換出来るらしいけど、ちょっと難しいし、半田と半田ごてが必要になるとの事。しかしそもそも自分は半田と半田ごては持ってない。(笑)エコを考えたら直して使う方が良いのかも知れないけど、流石に色々と考えると買った方が良いかもね。

中古品だけど、新しくなったモニターは今まで使ってたモニターよりも若干大きくて見やすい。

ちょっとした期間だけど、パソコンを使えなかった時に思った事は自分は元々テレビはあまり見なくてパソコンの方が生活必需品だったりするので不便さを感じました。自分はテレビは無くても別に生活に困る事はないと言っても過言ではないけど、パソコンは無いと不便だと言う事を改めて感じました。

明日も仕事ですが、明日は多分残業になりそうなので携帯電話からの更新になりそうです。まぁ、そんなのは関係なく自分なりにしっかりと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:45:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック