2011-11-01

クライマックスシリーズの感想

今日は予定通りに休みなので29日(土)一昨日の30日(日)に神宮球場にクライマックスシリーズのファーストステージを観に行った感想を2日間まとめて書こうと思います。

神宮球場でのクライマックスシリーズの第1、2戦のチケットクライマックスシリーズバージョンの応援ボード自分は29日は一応内野ですが、神宮球場では外野扱いの席で観戦して次の日の30日は内野指定B席で観ました。因みに普段の公式戦とは違って神宮球場でのクライマックスシリーズは自由席は無く全席指定席でした。

29日は見切れ席を買ったんですが、自分には何が見切れてるのかよく分からない位非常に良席でした。多分ライト側へのファールボールを追う際の選手の動きが場合によっては若干見切れるんだと思いますがわりとグランドに近い席だったし、これなら自分の中では見切れ席ではない。30日は内野指定B席のチケットを買ったんですが、ほぼプルペンのど真ん中で非常にプルペンにも近かった。30日の先発ピッチャーは石川投手でしたが、投球練習中にセットポジションに入った時に何度も目が合ったからね。(笑)

後はいつもの公式戦と違ったのは土、日と言う事と神宮球場では初のクライマックスシリーズ開催と言う事もあってか凄い混んでた。それプラス読売ジャイアンツ戦と言うのもあったとは思いますが、自分はこんなにも混んでる神宮球場は初めて見ました。残念ながら東京ヤクルトスワローズはどちらかと言えばそんなに人気球団ではないので公式戦でここまで混んでる事はまずない。公式戦でも対戦カードと曜日によっては外野は混んでて立ち見になったりもしますが、バックネット裏とかはガラガラなんですよね。でもこの2日間はバックネット裏とかまで人で埋め尽くされてた。

特に東京ヤクルトスワローズって東京音頭を歌いながら傘を振ると言う応援スタイルと言う事もあって凄い数の傘だったのが印象的です。それ以外にも両チーム共に応援が凄かったり、この2日間は球場の雰囲気もいつもの公式戦とは違っててクライマックスシリーズと言う事が肌で実感出来ただけでも行った価値がありました。

Your Swallows 2011 クライマックスシリーズ特別号それで自分は神宮球場に行く度にYour Swallows 2011と言う雑誌を買ってて25日(火)の石井 弘寿投手の引退試合に行った時Your Swallows 2011 クライマックスシリーズ特別号が出る事は知ってたんですが、29日は3回裏からと遅れて神宮球場に行ってるのでYour Swallows 2011 クライマックスシリーズ特別号を買い忘れてたので30日は神宮球場に17時半頃に着いてて時間もあったからYour Swallows 2011 クライマックスシリーズ特別号を購入。これは専用バインダーもあるんですが、それも含めてこれでコンプリートしました。でも日本シリーズに進む事があれば日本シリーズ特別号とか出るかもね。

改めて感じた事はやっぱり球場で観るプロ野球観戦は最高東京ヤクルトスワローズが日本シリーズに進む事があればまだ神宮球場でやるので観に行きたいですが、明日からのナゴヤドームでの中日ドラゴンズ戦で4勝しなければなりませんね。もしかしたらナゴヤドームに1日位行けるかも知れないのでその時は行こうと思ってますが、チケットと次の日の仕事の予定にもよるからまだ未定。神宮球場とか関東圏の球場なら次の日が仕事でもその日に地元に帰れなくても何とでもなるけど、さすがに名古屋となると色々な意味でそう言うわけにはいかないからね。

さて、明日からはまた仕事ですが明日からのナゴヤドームでの中日ドラゴンズ戦を楽しみにしつつも自分なりにちゃんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック