2011-11-10

バッティングセンター

今日は予定通りに仕事が休みだったので11時頃まで寝てて午後からバッティングセンターへ。

バッティングセンターへは自転車で行ったんですが、途中でギアが1段飛ばしで変速したりするアクシデントがあったのでいつも付けてるサドルバッグに入れてある携帯工具を使って途中の公園でディレイラーの調整をしたら元に戻りました。

そのままバッティングセンターへ行ったら非常に空いてて基本的には自分の好きなタイミングで打ち放題。やっぱり平日は空いてるから休みは平日に限るね。

バッティングセンターへは昨日買ったバッティンググローブといつも通りにマイバットを持って行きましたが、自転車に乗るのに金属バットと木製バットの2本のバットを背負ってると邪魔なので今日は木製バットだけしか持って行きませんでした。

昨日買ったバッティンググローブを使った感想ですが、新しくてグリップは良い。でもまだ使いこんでないので馴染んでると言う意味では今までのバッティンググローブの方が良い。グローブとかもですが、こう言うのは新品よりもある程度使って自分に馴染んだ方が使いやすいからこれからドンドン使って自分に馴染ませよう。

今日の調子は最初は良くて打球も気持ち良い位に良い角度で上がってたんですが、何も変えたわけじゃないのに途中から何故か調子がおかしくなった。でも色々と意識の中でポイントを変えたりして最後はまた調子が良くなって打球も良い角度で上がるし、気分良く終了。(笑)

バッティングの難しいところって自分の中で何かを変えたつもりはないのに急に悪くなったりするから難しい。今後の課題はもっと調子を安定させる事だね。まぁ、自分は趣味でバッティングセンターに行ってるので課題を持たなくても良いんだけど、やるなら趣味でも課題を持ってやりたい。それは日常の仕事も一緒でどうせ仕事をするなら自分なりに課題を持って仕事に取り組みたい。

バッセン帰りにバッティングセンターに行ったら毎回貰って来てるフリーペーパーであるバッセンを貰って来る。今回は17、18号を貰って来たんですが自宅に帰って来て調べたら16号がないぞ。多分16号は貰うのを忘れてたと思われる。まぁ、元々最初から集めてたわけではないし、しょうがないか。でも途中からずっと貰って来てたので何処かにあったら16号も入手したい。

それで喉も渇いたし、運動の後のビールって美味しいのでバッティングセンター帰りにスーパーに行ってエビスビール、最近嵌ってるプレミアムモルツの黒バージョン、豆腐、かまぼこ、サラダを買って来て自宅に帰って来てから豆腐、かまぼこ、サラダをおつまみにとりあえずプレミアムモルツの黒バージョンを飲む。

東京ヤクルトスワローズの2012年のファンクラブ入会のご案内因みに自宅に帰って来たらポストに東京ヤクルトスワローズの2012年のファンクラブ入会のご案内が来てた。自分は今年も東京ヤクルトスワローズのファンクラブには入会してたんですが、来年も入会します。

ただ、迷ってるのが今年はレギュラー会員だったんですが来年はプレミアム会員にしようかで悩み中。個人的には特典を考えるとレギュラー会員で充分なんだけど、どうせならプレミアム会員にしようかとも考え中。

さて、明日も休みで連休なので明日は予定通りに映画でも観に行こうと考え中。観に行く映画は明日から公開のマネーボールか既に公開してるステキな金縛りのどちらかの予定ですが、どちらにするかは今から劇場のホームページを観て決めようと思ってます。何にしても明日の休みも自分なりに大いに楽しもうと思います。
posted by レイ at 22:02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック