2011-11-11

ステキな金縛りの感想

今日も休みだったので予定通りに映画館に行きました。

今日は起きたのが約11時。とりあえずコーヒーを飲むながらパソコンを起動して映画館の上映日程を調べて何となく今日はステキな金縛りを観に行く事にする。今日からマネーボールが公開ですが、平日と言う事もあってか空きはあるのでマネーボールを観ようとも考えました。でも公開日的にはステキな金縛りの方が早いし、何となくマネーボールは「次の休みでも良いかなぁ。」と思って今日はステキな金縛りを観る事にしました。

15時の回の上映を観に行くつもりだったのでまだ時間はあるし、12時半頃と丁度昼食の時間だったし、料理をする事にする。昨日はバッティングセンターに行って結構打ち込んで来た事もあって筋肉も壊れてるだろうから蛋白質を多めに摂ろうと思ってちょっと前にスーパーで買った鶏の胸肉を調理する事にする。自分は高蛋白質で低脂肪の鶏の胸肉と笹身はよく食べるので常に冷蔵庫にあるようにしてます。場合によっては冷凍して保存する事もありますけどね。

胸肉には皮が付いてて皮は比較的脂肪が多く高カロリーなので高蛋白で低脂肪と言うだけなら笹身の方が優れてるんですが自分は現役選手と言うわけじゃないし、もちろん、ボディービルダーと言うわけでもないのでそこまで高蛋白で低脂肪に拘る必要もないから胸肉も食べます。

鶏の胸肉のピリ辛焼きって事で鶏の胸肉を包丁で切ってちょっとピリ辛の焼肉のたれを絡ませてそのまま焼いて昼食のおかずにする。一応メニュー名を付けるなら鶏の胸肉のピリ辛焼きです。自分は料理も好きなのでこうして休みの日に料理をするのも楽しい。まぁ、料理と言ってもただ鶏の胸肉を切って焼肉のたれを絡ませて焼いただけですけどね。(笑)

映画館には自転車で出掛けたかったんですが、今日はずっと雨だった事もあって断念。自分は色々な意味で雨の日は自転車には乗らない事にしてるからね。

途中で金券ショップに寄ってステキな金縛りの前売り券を買って映画館に着いたのは上映の30分位前。ちょっとブラブラしたりして時間を潰して中に入るとそんなに混んでない。ステキな金縛りはもう上映開始して約2週間経ってると言う事も考えられるけど、やっぱり平日は空いてる。そう言う意味ではやっぱり休みは平日が良い。

観た感想ですが、凄く面白かった。観てても途中で大笑い出来る部分からクスッと笑える部分まで多数あって楽しい作品。楽しくて笑えると言うだけじゃなくてちょっと切なくて温かさもあってと作品として非常にレベルの高い良い作品だと思いました。もちろん、同じ作品を観ても人によって感じ方は違って当たり前ですが観てない人には絶対にお勧めしたい作品です。「三谷 幸喜さんは配役等も含めて非常に作品作りがうまいなぁ。」と改めて思った作品でした。

自分は三谷 幸喜さんの過去の作品でまだ観てないのもあるのでDVDをレンタルして来て休みの日とかに観たいと思った。特にこれからの時期はプロ野球がオフシーズンに向かうので来年まではプロ野球観戦にも行けないからそう言う時間を作れるからね。DVDをレンタルして来て自宅で鑑賞するなら仮に仕事が土、日、祭日が休みになって何処に行っても混んでると思われる日でも影響はないからね。

さて、昨日と今日と連休だったんですが凄く充実した連休でした。明日からはまた仕事ですが、自分なりに日々の仕事をちゃんとこなしたいと思います。
posted by レイ at 19:16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック