2011-11-13

イオンブランドのビール

イオンブランドのビール今日も仕事でしたが、帰りに実家に寄って来ました。家族で話をしながら夕食を頂いて来たんですが、自分の母親が「ビールを買っておいたから自宅に帰って飲めば?」って事でイオンブランドのビールをくれました。

イオンブランドで発泡酒や第3のビールではなくちゃんとしたビールが売ってるのはかなり前にインターネットニュースで見て知ってたんですが、自分は普段はあまりイオンには行かないので自宅に帰って来てから始めて飲んでみました。その感想ですが、意外にうまい。日本では麦芽とホップ以外にも米等を原料に使ってもビールと名乗る事が出来ますが、自分は基本的には麦芽とホップだけを使った物しかビールと認めません。(笑)それでこのイオンブランドのビールですが、麦芽とホップだけしか使ってないのですよ。しかもホップはビールの本場(?)のドイツ産のホップを100%使ってるらしくそれでいて350ml缶で158円。ちゃんとしたビールがこの味でこの値段なら安い。価格帯的には発泡酒とあまり変わらないからね。

確かに自分が大好きなエビスビールに比べるとコクや香りは弱い気はしますが、それでも自分の中ではこの価格でこの味なら大満足と言って良い。

ただ、自分が住んでるところからだとイオンは徒歩で30分程度とそこそこ距離があるので行くなら自転車とか場合によっては車を使って行く方が良いかも。って事で今度の休みとかにイオンに行ってこのビールをちょっとまとめて買って来ようかと思ってます。

さて、今日は実家に寄って来た事もあって時間も時間なのでこんな感じで終了。明日も仕事ですが、自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:56:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック