2011-11-22

再び良書との出逢い

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。ここ最近は残業になってもあまり遅くなってないのが嬉しい。まぁ、社会人として働いてる以上は残業もしょうがない事ですけどね。

って事で帰りにスーパーへ。いつも行くスーパーではないんですが、ビールを見ると結構品揃えが充実してる。厳密には品揃え的にはいつも行くスーパーと大差はないかも知れないですが、最近はあまりコンビニ等では売ってない例えばサントリーのマグナムドライとかそう言う商品が充実してて楽しかった。

プレミアムビール色々と見てて買ったのは結局自分の好きなエビスビールの黒バージョンである黒エビスと前も買った琥珀エビスとこれは初めて買いましたが、アサヒ ザ・マスターと言う商品。

前は自分が住んでる地域のコンビニでは黒エビスと琥珀エビスが売ってたんですが、今は売ってなくてアサヒ ザ・マスターに関しては見た事すらない。まぁ、売ってたけど、自分はそれ程頻繁にコンビニに行く方でもないので気が付かなかっただけかも知れない。(笑)

この3種類は自分が比較的よく行くスーパーや酒屋にも売ってない事が多いので普段はあまり口にする事もないので買ってみました。そう言う意味ではサントリーのマグナムドライとかも普段はあまり口にする事はないとも言えますが、最近はプレミアムビールと呼ばれるカテゴリーのビールが凄く好きで以前よりは発泡酒や俗に言う第3のビールを口にする事は少なくなった事もあって今回はこの3種類を購入。

明日も仕事で明日はそこそこ朝が早いので今日一気にこの3本を飲むわけにもいかないから今日はとりあえずはアサヒ ザ・マスターは絶対に飲みたいと考えてます。自分は元々アサヒのビールは好きじゃない事が多いのでこれを飲んで旨いと感じるかどうかは分かりませんが、今から飲むのが楽しみではあります。

話は変わって少し前に読み始めた東野 圭吾さんのさまよう刃を今日で読み終えましたが、色々な意味で本当に良書と言える作品でした。こう言う良書に出逢えた時の感動は本当に言葉では表せなくて素直に本を読む事の素晴らしさを実感出来ます。人と人との出逢いもですが、こうした良書と出逢えた事に感謝。

明日からは少し前に買った八日目の蝉を読み始めようと思ってます。これは映画を観てるのである程度のストーリーは分かってますが映画として観るのと本で読むのとでは違いますし、読み進めるのが凄く楽しみな作品です。

さて、明日仕事に行けば明後日は休みでその日は平日なので映画館も空いてるだろうから予定通りにマネーボールを観に行くつもりです。
posted by レイ at 22:16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック