2011-12-02

第42回東京モーターショー2011

今日も仕事で連休でしたが、今日は基本的にはあまり出掛けずに自宅で過ごしてました。外出したのはスーパーに買い物に行った程度です。

昨日と同様にアラームを掛けずに寝たら今日は起きたのが約9時。とりあえずコーヒーを飲みながらネットをやって限りなくお昼に近い時間に朝食を食べたら眠くなったので1時間半程度の仮眠を取る。その後に自転車でスーパーに食材を買いに行く。昨日もですが、今日は寒い。自転車に乗ってても身体の末端が寒い。そろそろ本格的に冬用に指切れじゃないサイクルグローブが必要かもね。近いうちにサイクルショップに立ち寄ってみよう。

スーパーで食材等を購入後はそのまま自宅に帰って来て暫くネットをやったり、本を読んだりしてから料理をする。料理とは言っても買って来た冷凍の鶏肉の笹身をまとめて10本位茹でただけですけどね。(笑)自分は鶏肉の笹身を茹でる際に味付け等は全くせずにただ単にお湯で茹でて食べる際にお好みの味を付けて食べるので本当にただ茹でただけ。

10本のうちの2本はそのまま昼食として食べましたが、その際の味付けは今日スーパーで買って来た焼肉のたれです。焼肉のたれをかけて食べるのもうまい。何よりも味付けが焼肉のたれだとご飯が進みます。

残りの笹身は余熱を取ってから冷凍庫へ。こうしておけばもう既に火は通してあって調理済みなので食べる際に電子レンジで温めて適当にお好みの味付けで食べるだけですからね。調理済みの笹身を食べ終えたら今日買ったまだ調理してない冷凍笹身もあるからそれを同じように茹でて冷凍しておく感じです。それで笹身が少なくなって来たらスーパーに行ってまた冷凍笹身を買って来ます。とは言っても自分は笹身だけ食べてるわけではないですけどね。(笑)でも笹身は低脂肪で高蛋白質なので食べる機会が多いのは事実です。後は常に自宅にご飯がある状態にしておけば食費が安く抑えられるからそうするようにしてます。

因みに自分は一気に5.5合のご飯を炊飯してそれも余熱を取って冷蔵庫に保存して食べる時に電子レンジで温めて食べてます。こうした方がずっと炊飯器の中で保温してるよりも光熱費も安いらしいし、ご飯が黄色くならずに済む。まぁ、自分はお金に困ってると言うわけではないですが節約出来る部分は節約する気持ちは重要だと思うからね。

話は変わって明後日の4日(日)は神宮球場東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーがありますが、この日は仕事が休みではない事が正式決定になったので行けません。でも元々この東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーに関しては絶対に行きたいと言うわけでもなくて休みなら行こうと言う感じだったからね。

今度の休みはどうやら6日(火)っぽいんですが、この日は東京に行こうかと思ってます。何をしに行くかと言うと明日から第42回東京モーターショー2011東京ビッグサイトで一般公開らしいのでそれを観に行こうと思ってます。

自分は車も嫌いではないですが、今は車よりは自転車の方が面白いと感じてるので元々は行く気はなかった。でもこの第42回東京モーターショー2011には自分の知ってるコンパニオンさんがいてその人から招待を受けたので入場料としては無料だし、行って来ようと思ってます。まぁ、入場料は無料と言っても当日券で入っても1500円程度だし、自分は鈍行を使った場合は東京駅に出るまでに約3時間掛かる場所に住んでるので必然的に結構な電車代が掛かるんですけど、招待されたなら行こうと考え中。

6日じゃなくて他の日でも良いんですが第42回東京モーターショー2011がやってる期間中で現状では正式に休みと決まってるのは6日だけだし、何よりも6日は平日なので土、日に行くよりは空いてるだろうからね。

さて、明日からまた仕事ですが昨日と今日と連休をもらった事ですし、明日からも自分なりにちゃんと仕事をして来ようと思います。
posted by レイ at 20:38:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック