2011-12-06

アンダーアーマーのコールドギア素材のグローブ

今日は休みだったんですが、予定してた東京ビッグサイトでの第42回東京モーターショー2011には行きませんでした。

それには理由もあって明日から暫く仕事なんですが、明後日の8日(木)が出張になったからです。出張先はほぼ東京寄りの千葉なのでそのついでに東京ビッグサイトでの第42回東京モーターショー2011に行けるから今日は行かずにその時に行く事にしました。って事で今日は地元にいました。

今日の休みですが、アラームを掛けずに寝たら起きたのは約9時頃。お昼位まではネットをやったり、ちょっとだけ読書をしたりして過ごす。昼食を作って食べたら何となく眠くなったので(笑)1時間半程度仮眠。

アンダーアーマーのコールドギア素材のグローブその後は自転車でショッピングセンターに出掛ける。特に用事はなく出掛けたんですが、色々と見ててアンダーアーマーのコールドギア素材を使用してると言うグローブが約2400円と安かったので購入。元々冬用の指切れじゃないサイクルグローブを探しててこれはサイクルショップで購入したわけではなく自分はランニングショップで購入したんですが、試着したりしてたらサイクル用として充分使えると判断したのでこれを冬用のサイクルグローブとして使おうと思います。

自転車には自転車用のサイクルグローブが1番良いと思うんですがこのランニンググローブはランニング用と言う事もあってリフレクターも付いてるし、充分自転車用として使える。

これを買った後に自分はゴルフはやった事もないですが何気に入ったゴルフ用品店で試着してて思った事の1つとしてゴルフグローブも自転車用として使えそうだと思ったし、そう言う意味ではバッティンググローブも充分に自転車用として使えそうだと思う。自分は元々はサイクルグローブではなく軍手を使ってた事もあって結局は何でも良いのかも知れない。(笑)

でも自転車用と考えるとゴワゴワ感がなくて手によりフィットして安全のためのリフレクターも付いてると言う意味ではバッティンググローブやゴルフグローブや軍手よりは今日買ったランニング用の方がよりベストな気がします。

今日は結構寒かったから色々な意味でこれを冬用のサイクルグローブとして試すには丁度良い日なので帰りは早速これを使って帰る事にする。その感想ですが、この薄さのわりには暖かい。フィット感は試着の段階で試してはいましたが、フィット感も良くて掌の部分にグリップも付いてるのでギアの操作もしやすくてサイクルグローブよりもかなり安かったので大満足です。

自分が住んでる地域では今は雨が降ってますが明日自分が出勤する頃には止んでる予報ですし、自分は自転車通勤なので明日からの通勤もまた楽しみになりました。

明日からも暫くは仕事ですが、毎日ちゃんと自分なりに仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:00:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ゴルフ 用品 特集
Excerpt: 【20111104】【中古】【未使用品】テーラーメイド TP ウェッジ with xFT 56-12(ZTPフェース) D/G SW ※当店で掲載している中古ゴルフクラブは原則として現品限りの商..
Weblog: ゴルフっこ日記
Tracked: 2011-12-07 08:26:48