2011-12-15

文庫本とりんご

今日は仕事でしたが、残業になって21時半頃に終了。

ジョナゴールド母親から「りんごを沢山貰ったから取りに来れば?」的なメールがあったので実家へ寄ってりんごを4つ貰って来る。母親が言うにはジョナゴールドと言う品種らしい。

自分は基本的には普段は寝る前には何も食べない事にしてるんですが食べるなら蒟蒻ゼリー、コーンポタージュ等のスープ系、果物、野菜にしてるのでそう言う意味でも果物はあると便利なので助かりました。

因みに普段は寝る前は何も食べない事にしてると言うだけであって例えば休みの前の日とかでゆっくりとビールでも飲みながら過ごす際はあまり気にしない事にしてます。いつもストイックだと人間は絶対に続かないと思うからね。とは言っても自分は今は減量としては終わってるんですが、普段の生活の中で色々な意味である程度の節制は必要だからね。何も節制せずに食べて飲んでたら肥るに決まってる。

食堂かたつむりの文庫本話は変わって今日の仕事の休憩時間にBOOK OFF的なお店に行って食堂かたつむりの文庫本を買って来ました。この作品は以前映画を観ようと思ってましたが、結局観に行ってないので本で読む事にしました。とは言っても多分DVDでもレンタルされてると思うのでDVDで観ても良いんですが、本で読むのと映画とかで映像として観るのとそれぞれに違った良さがあるからね。

自分は読書も大好きなのでまだ読む本はあるんですが本は腐る物でもないし、290円と安かった事もあって買っちゃいました。

さて、明日も仕事ですが明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック