2011-12-27

連休2日目

今日も休みで平日に連休でしたが、今日は予定通りにバッティングセンターに行って来ました。

休みの日は恒例になってるアラームを掛けずに寝たら約11時。少しやる事をやってたりしてから何となく肉が食べたい気分だったので近所のファミリーレストランへ行く。ファミリーレストランに行ったのは13時半過ぎと一般会社員(?)の昼食時間を過ぎてた事もあって空いてた。って言うか、自分は混んでるのが嫌いなのでわざと13時半過ぎに行って混んでると思われる時間をずらしたんですけどね。

メニューを見てたらステーキランチと言うのがあったのでそれをご飯を大盛りにしてもらってドリンクバーも付ける。たまにステーキを食べると美味しい。その後はドリンクバーでコーヒーとか色々と飲みながらファミリーレストランで1時間位読書をしてました。ファミリーレストランは結構煩いので読書をする環境としてはあまり良くはないですが、しょうがないだろう。静かに読書をしたいなら自宅か図書館にでも行けば良いからね。

因みに今読んでる本はちょっと前に買った食堂かたつむりですが、個人的な感想を言えばちょっと微妙な作品です。所々に良い部分もあるんですが、全体的に変な所で無駄に卑猥な表現も出て来たりその他にも作品としても色々な意味で微妙な作品です。まぁ、まだ読み終えてないので最後まで読んだら感想もまた変わるかも知れないですけどね。

その後に1度自宅に戻って来てから自転車でバッティングセンターへ。今は寒い時期で自転車に乗るには快適とは言えない時期ですが今日は天気も良かったし、気持ちが良い。こんな寒い時期でもこうして天気が良いと少し汗ばむんですよね。自転車も運動と言う証拠ですね。

バッティングセンターに着いたら今日は平日なので空いてたけど、いつもに比べたら今は冬休みに入ったのか少年野球をやってる人達で若干混んでた。

こうしてバッティングセンターで打つのも気持ちが良い。自転車もですが、こうして運動するって気分が良い事を改めて実感。

東京ヤクルトスワローズファンクラブ会員特典グッズ1時間半ちょっとバッティングセンターで打ってて自宅に帰って来ると丁度宅配便のドライバーがいたので荷物を受け取る。中身は先日更新した東京ヤクルトスワローズのファンクラブの会員特典グッズでした。

来年もプロ野球が開幕したら神宮球場を中心にプロ野球観戦に行くのだ。まだ先の話なので何とも言えませんが、来年の開幕カードは東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズの東京を本拠地とする球団同士の対戦らしいので行ければこの開幕戦を観に行きたい。

トリュフトリュフ今日とは全く関係ない話にいきなり変わりますが、(笑)ボクシングジムに来てる女性に貰った松葉屋製菓と言う会社のトリュフが美味しかった。

さて、明日からはまた仕事ですがもう少しで今年の仕事収めなので最後も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック