2011-12-31

今年もありがとうございました

今日は仕事でしたが、予定通りにほぼ残業にはならずに終了しました。ボクシングジムで一緒に仕事をしてる人と帰りにちょっと松屋で食事をして自分はその後にちょっとスーパーに寄って自宅に帰って来ました。

今年を総括すると今年は祖母が亡くなったりもしましたが、それ以外は仕事も趣味も非常に充実した1年だったと思います。毎年良い年だったと思って大晦日を終えるわけですが、今年も去年よりも更に良かったと思える1年でした。

今年は本当に仕事も順調で自分のやりたい事も出来てるし、仕事をする上で自分の居場所と言うか自分の仕事をする上での今の役割と言うのもしっかりと見えてるから自分の中でも非常に毎日の仕事がやりやすい。自分にとっての上司と言える存在はボクシングジムの会長だけではなく他にも何人かいるんですが上司と言える人からも自分が信頼されてるのも感じるし、信頼してくれてるからこそ、例え見てない部分でもいい加減に仕事をする事は出来ないですし、そう言う意味でも良い意味で自分も緊張感を持って仕事が出来てると思います。

自分は仕事だけの人間にはなりたくはないですが、人間にとって(もっと言えば男にとって)仕事はただ単にお金を稼ぐと言う意味以外にも非常に重要な意味を持つと思ってるので仕事は凄く大切。人間は仕事から得るものは多いですし、仕事を通して自分を磨く事が出来る部分も多いので仕事は絶対に重要だと思います。その仕事でこれだけ充実してたと言うのが特に今年は充実してたと感じる部分なのかも知れません。

さっきも書いたように自分は仕事だけの人間にはなりたくないですが、色々な意味で仕事が充実してないとプライベートと言うか趣味も絶対に充実しないと思いますからね。仕事をきちんとこなしてこそ、充実した休みとも言えると思うのでそう言う意味でも今年は非常に仕事を充実して出来たと思ってます。

ただ、今年も仕事をしていく上でミスはあったし、気を付けなければいけないと感じる部分もあったので来年も今年と同様に仕事をきちんとこなしつつももっと仕事の精度を上げていきたいと思ってます。後輩にだって良い部分も多々あるのでそう言った良い部分は自分も見習ってもっと仕事の精度を上げていきたいと思ってます。

さて、明日からは新年で新年を迎えると言う気持ちは重要ですが変に新年を意識するよりは今年の延長線上のような感じで毎日をきちんと大切に生活していこうと思います。とは言っても明日からは3連休なのでとりあえずは休む時はしっかりと休んで新年最初の仕事に繋げていきたいと思います。
タグ:充実 仕事 新年
posted by レイ at 21:16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック