2012-01-04

2012年の初仕事

今日は仕事で2012年の初仕事だったわけですが、正月と言う事もあってかそれ程は残業にならずに終了。仕事をしてれば人間関係で頭に来る事もあるけど、それはどの仕事をしてて一緒でしょうからしょうがないとしてそれを除けば自分なりにしっかりと仕事もこなして来たし、概ね2012年の初仕事も良いスタートが切れたと思います。

その後にちょっとショッピングセンターの紳士コーナーで買い物をしてその後に本屋に寄って帰って来ました。本屋には30分位いましたが、今日は何も買いませんでした。紳士コーナーではちょっとした小物を買って来ましたが、それを買うついでに財布とか見てたら意外にも時間が過ぎてた。(笑)

財布は今使ってるのがまだ1年も経ってないので買いませんでしたが、たまにこうして財布を見るのも楽しいなぁ。因みに自分は折り畳みの2つ折りの財布よりも長財布の方が好きだったりします。以前は折り畳み財布を使ってたんですが、折り畳み財布って厚さがかさばる事もあって自分は長財布の方が好きで今も長財布を使ってます。長財布は折り畳まない分、厚さ的にはかさばらないからね。どちらにも一長一短がありますが、自分はそんな理由で長財布の方が好きだったりします。

今のは本革で色は茶色と黒の中間色みたいな色の長財布なんですが、この財布の微妙な色が結構お気に入りだったりします。特に装飾とかもなくてブランド品ではありませんが、自分は元々ブランド品には拘りませんからね。後はシンプルながら凄く使い易くてかなりのお気に入りの長財布です。

自分は基本的にシンプルが好きなので財布の中身もシンプルに普段よく使う物だけしか入ってません。あまり使わないポイントカードや会員カードなどは財布に入れたままにせずに自宅に置いといて必要な時に持ち歩いて使ってまた自宅に戻すと言う感じです。

ただ、この方法だと普段からよく使うポイントカード以外は持ち歩いてるわけじゃないので衝動買い的に買いたい物があった時にそのポイントカードがないと言う事がたまにありますがそもそも今はあまり衝動買いをする事は少ないから特に問題はない。

本当はこう言う時のためにもポイントカード等は常に持ち歩いてた方が良いように思うんですが、自分の性格的に財布の中に余計な物が入ってるのは嫌だったりするんですよね。常に財布の中はシンプルに整えておきたい。

話は変わって今日だけ仕事をして明日もまた休みなんですが、明日はバッティングセンターに行く予定です。1〜3日が休みでしたが、この期間中はバッティングセンターも混んでると予想したので行かなかった。でも明日って普通(?)の会社員は仕事の人が多いと思うんだよね。って事でバッティングセンターは空いてると言う予想です。予定通りなら新年初打ちです。

後は昨日も行ったBOOK OFF的なお店が明日まで本が安いセール期間なのでまとめて本も買って来たい。「一体何冊本を買うんだ?」と言う感じですが(笑)自分は読書が大好きだし、本は腐る物じゃないから問題はないのだ。

何にしても明日の休みも自分なりに楽しんで過ごしたいと思います。
posted by レイ at 22:37:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック