2012-01-05

花井 悠希さん

今日は予定通りに休みだったのでアラームを掛けずに寝たら起きたのは約12時。

米を磨いで1時間程度、浸水させてる時間にちょっとネットをやって炊飯してご飯を食べる。納豆と江戸むらさきのご飯ですよ!と味噌汁で食べたんですが、炊き立てのご飯は実に美味しい。

その後に身支度をして自転車でバッティングセンターへ。今日は天気も良かったので自転車が気持ちが良かった。バッティングセンターに着いたら自分の予想通りに凄く空いてた。オーナーに「今年も宜しくお願いします。」と挨拶して打ち始める。今日の調子はまずまずと言う感じ。自分の調子のバロメーターでもある良い角度で良い打球も上がりますが、いつもよりはちょっと少なかった気がする。調子が安定してなかったのがちょっと悔しい。17時過ぎ位になると少年野球をやってると思われる子供達で混雑して来たので空いてる時に散々打ったし、帰る事にする。

文庫本各種でも直ぐに自宅に帰ったわけじゃなくて一昨日行ったBOOK OFF的なお店に寄る。とは行っても一昨日行った店舗とは違う店舗ですが、お店の名前は一緒。要するに俗に言うチェーン店みたいなものですね。ここでも今日まで中古本の文庫本に限って250円以上の本は表示価格には関係なく全て250円と言うセールをやってたのでどこでも使えるロードバイクメンテナンス(100円)、新堂 冬樹さんの引き出しの中のラブレター(250円)、自分が好きな作家である東野 圭吾さんの容疑者Xの献身(250円)と片想い(250円)の合計4点を購入。4点も購入したのにたったの850円。

どこでも使えるロードバイクメンテナンス少し前に自転車トラブル解決ブックを購入してるので要らないと言えば要らないんですが価格的にも100円だったし、中身が結構しっかりとしてたので購入。

引き出しの中のラブレターは以前DVDで観てますが、結構感動したので文庫本で読みたくなって購入。DVDとかで映像として観るのと本で文字として読むのはちょっと感想も違って来るからね。東野 圭吾さんの本に関しては自分が好きな作家なので購入。

とりあえず一昨日買った本等も含めて本が一気に増えましたが(笑)自分は読書が大好きだし、本は腐る物じゃないからこうして安い時にまとめて買っておいても全然問題ない。

花井 悠希さんのCD3枚と婚前特急のDVDその後はTSUTAYAに寄る。TSUTAYAにはそろそろ会員証の期限が切れるのでそれの更新と昨日のブログ記事を更新した後に何気にYouTubeを観てて気になったアーティストがいたからその方のCDをレンタルに行きました。その気になったアーティストとは花井 悠希さんと言うヴァイオリン奏者の方です。

そもそも何でYouTubeで花井 悠希さんと言うアーティストを知ったかと言うと自分は最近物凄く秋桜と言う曲が好きなんですよね。秋桜と言えば山口 百恵さんですが、他のアーティストもカバーしてるので他の方のカバー曲も聴いたりしてました。

その中で花井 悠希さんがこの秋桜をヴァイオリンで弾いてる動画を見付けて観たら凄く音色が綺麗。それでその後にネットで花井 悠希さんの事を調べたらCDを出してたので聴きたくなりました。

近いうちにTSUTAYAに会員カードの更新に行くつもりだったのでTSUTAYAのホームページで自分がいつも行ってるTSUTAYAに花井 悠希さんのCDがあるかどうかを調べたら3枚ともあってレンタル可能。それで今日TSUTAYAに行ったと言う感じです。

ネットってこうしてその場で在庫があるかどうかが検索出来るのが非常に便利。

ついでに吉高 由里子さんが主演の婚前特急のDVDも借りて来ました。このDVDを借りた理由は何となくストーリーが面白そうだったのと自分は見た目的にも演技とかにしても結構吉高 由里子さんが好きだったりします。

自分は明日から本格的に仕事が開始となりますが明日は午後から出勤になったので今から観ても良いし、次の休みが11日(水)なのでその前日とかに観ても良いから借りて来ました。全部1週間レンタルにしたので返却予定日は12日(木)だから急遽仕事になったりしなければ充分に観れるし、花井 悠希さんのCDをCD-Rに焼いたり、自分が使ってる携帯音楽プレーヤーのSDカードに取り込んだりする時間はあるからね。

さて、明日から本格的に仕事が開始になりますが自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック