2012-01-11

投資

今日は予定通りに休みだったので休みの日はほぼ恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは約11時。

自宅で昼食を作って食べてから自転車で出掛ける事にする。ただ、今日は自分が住んでる地域の降水確率が40%と微妙。自分は色々な意味で基本的に雨の日は自転車に乗らない事にしてるので自転車で行くべきか迷いましたが、空を見たら降らなさそうだったので自転車で行く事にする。結果論として今日は雨は降らなかったのでこの選択は正解。やっぱり自転車でサイクリングも楽しいよなぁ。

因みに昨日の夜はこの前の休みに借りて来た婚前特急のDVDを観ましたが、内容的にはいまいちだったなぁ。でもたまにはこうして自宅でDVDを観るのも良いと思いました。過去に上映されてて観たかったけど、まだ観てない作品は時間がある時にレンタルして来て自宅で観ようと思います。今日はバッティングセンターに行く前にTSUTAYAに返却に行ったんですが、次の休みがまだ分からないので敢えて何も借りなかったから返却のみ。

バッティングセンターに着いたら今日は平日なので空いてて自分の好きなタイミングで打ち放題。自分の今までの経験上では少年野球をやってると思われる子供達で混むのは17時過ぎ位からなんですが、今日はバッティングセンターに早めに行くようにした事もあって着いたのは約15時で休憩を挟んで1時間半位打ってたので最後まで空いてる状態でバッティングセンターを後にしました。

バッティングセンターでは結構良い感じで打球も上がって凄く良い気持ちで打てました。ホームランボードに当たりそうな打球も何球かあったからね。やっぱりホームラン性の打球は気持ちが良い。

その後は図書館へ。でも自分はバッティングセンターにはいつもマイバットを持って行ってるのでバットを持ったまま行きました。(笑)

自分は読書も大好きなので図書館と言う空間は凄く心地良い。本は先日散々買ったんですが、今日は図書館で調べたい事があったので図書館に行きました。何を調べに行ったかと言うと投資関係の事です。

自分は今は銀行の定期預金と株式投資をやってるんですが、それ以外にも違った投資と言うのもあるのでそれを知りに行きました。まぁ、銀行の定期預金と株式投資以外にも投資をするかしないかは別にして他にどう言った投資があるのかは知っておいた方が良いと思ってるからね。今の時代は投資の種類にしてもネットで検索すると言う方法もあるけど、やっぱりそう言うのは色々な意味で本の方が便利な部分も多々あるし、何よりも図書館は知の宝庫なのでこう言う時にぴったりです。

本当は新しい本と言う意味では図書館よりも本屋の方があると思うんだけど、色々な意味で本屋で長時間の立ち読みは出来ないからね。その点図書館は無料で本を読めるし、静かで調べものをしたりするのに適してる場所だからね。

明日からはまた仕事ですが自分は仕事をきちんとしてこそ、充実した休日があると思ってるので明日からも自分なりに毎日の仕事をきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:24:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック