2012-01-15

継続は力なり

今日も仕事でしたが、今日は残業にはならずに終了。

ちょっと寄り道して来ようとも考えましたが今日って日曜日で何処に行っても混んでるだろうし、絶対に今日中に買わなければならない物でもないし、やっぱり止めて今に至る。どうせ買うなら平日とか空いてる時にゆっくりと選んで買いたい。

話は変わって自分は今減量してるんですが、今日の朝に55.5sと言う体重を達成。今日だけで判断すれば新たに目標にしてた56sを達成しましたが、自分は3日間位続けて結果を出して初めて目標を達成と考えてるのでまだ減量は継続中。

でもこの今日の朝の55.5sは非常に嬉しい数字です。何故かと言うとこの数日間は一昨日の新年会の日以外は毎日ほぼ1900kcal以下に抑えてたのに体重がずっと56.5s前後をうろうろとしてて後500gがなかなか落ちなくて結構もどかしい日々だったんですが、今日の朝にいきなり55.5sまでストンと落ちてたのでかなり嬉しい。ただ、1つだけ不思議なのは少し前の時もそうでしたが今回のようになかなか後500gが落ちない状況が暫く続いてその後にいきなりストンと一気に体重が落ちる事が多いように感じる。

やっぱり自分のように元々そんなに体重がない状態から更に体重を落とすとなると難しい事を改めて実感。その反面きちんとやるべき事をやってれば結果は出るので仮に結果が出なくても辛抱強くきちんとやるべき事をやる大切さを改めて感じた。後はこうして何か目標を決めてそれに向かって努力して達成する事の嬉しさを改めて感じた。

とは言ってもさっきも書いたように自分は3日間位続けて結果を出して初めて目標を達成と考えてるのでまだ減量は継続中だから今は本当の意味では目標を達成したとは言えない。

自分が働いてるボクシングジムにダイエットに来る人の中にはモデルとかで元々細いのにもう少し体重を落としたいと言う人も来るけど、この自分の体験が指導する自分としても相手側にしても役に立つかもね。そう言う意味では今回のこの減量は自分の身体を実験にしたとも言えるかも知れない。何にしてもはっきりと言える事は一言で言ってしまえば継続の大切さだ。

難しいのは毎日ストイックに継続してるとストレスも溜まる事もあるだろうからたまには減量してるとか気にせずに好きに食べたり飲んだりして自分を許す事も大切だけど、その加減だよなぁ。自分に厳し過ぎてもいけない気がするし、自分を許し過ぎてもいけないし、その加減が1番難しいよなぁ。

さて、明日も仕事なので自分なりにしっかりと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:28:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック