2012-02-05

米だけの酒 旨みそのまま10.5

今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了したのでちょっと前に買った招徳 純米にごり酒を今日で飲み終えそうなので帰りに酒屋へ行く。

沢の鶴 米だけの酒 旨みそのまま10.5本当はまたこの招徳 純米にごり酒を買おうと思ったんですが、売ってなかったので違う日本酒を探してたら沢の鶴の米だけの酒 旨みそのまま10.5と言う商品を見付けたので色々と見た末にそれを買う。

招徳 純米にごり酒が1杯分位残ってるのでまだ飲んでませんが、飲むのが非常に楽しみです。明日は予定通りに休みなので明日の事は気にせずに飲んでも大丈夫だから後で読書でもしながら楽しもう。

因みに明日はこれも予定通りにバッティングセンターに行こうと思ってますが、天気予報的には午後から雨予報なので基本的に雨の日は自転車に乗らない事にしてる自分にとっては自転車は使えないのが若干悲しい。

自分が住んでる自宅から最寄のバッティングセンターは2つあるんですが、いつも行くバッティングセンターは自宅から約6qあります。個人的には6qは徒歩で行けない距離ではないですが、自転車じゃないと若干遠いのも事実。

って事でいつも行くこのバッティングセンターとは別のところに行こうと思ってますが、このバッティングセンターは自宅から1qちょっとです。こちらのバッティングセンターの方が近いのに何故いつもはこのバッティングセンターに行かないかと言うといつも行くバッティングセンターは自分が高校生時代から行ってるところでオーナーと顔馴染みと言う要素も大きいですが、価格が安いからです。

このバッティングセンターはバーチャル投手と対戦出来るマシンとバーチャルじゃないアームのマシンが混在してるんですが、バーチャルじゃないゲージは基本的には15球で100円で自分が主にやってる高速マシンと呼ばれるゲージは10球で100円と安い。

それに対して自宅から近い方のバッティングセンターはバーチャルしかない事もあってかそこそこ高い。ただ、こちらのバッティングセンターの方が新しいので綺麗ですし、硬式球のバッティングゲージもあったり、その他にも色々な意味で快適さはこちらの方が上なんですが自分はあまりバッティングセンターに快適さを求めてない事と別にバーチャル投手じゃなくて良いのでその分球数を打ち込みたいのですよ。確かにバーチャル投手との対戦の方が面白いですが、個人的には別にバーチャルじゃなくても良い。

って事でわざわざ遠くのバッティングセンターに行ってます。(笑)でも自分は自転車も好きでその距離を自転車で移動するのも楽しかったりするからわざわざ遠くのバッティングセンターに行ってると言う意識はないんですけどね。

しかし明日は午後から雨予報なので自転車は使えない。って事で近くのバッティングセンターに行こうと考えてます。1qちょっとなら確実に徒歩で行けますからね。いつものバッティングセンターに車で行くと言う方法もありますが、こうして雨でもないとこのバッティングセンターには行かないのでたまには違うバッティングセンターに行ってみようと思います。

何にしても明日は休みなので大いに楽しもうと思います。
posted by レイ at 19:20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック