2012-02-23

今日は休み

今日は予定通りに休みだったので映画館に逆転裁判を観に行きました。

今日は自分が映画館に行こうと思って自宅を出た段階では予定通りに雨だったんですが、映画館で逆転裁判を観て外に出たら雨は完全に止んでた。

その後にちょっと用事もあって実家に行く事になったので雨が止んでた事もあってその時は自転車を使う。夕食を食べながら何気に自転車の話になりました。自分が住んでる自宅から実家までは約10qですが、自分の母親の感覚では10qの距離は自転車では遠いと言う感覚らしい。「何でこの寒い中、わざわざ自転車で来るの?」と言われた。(笑)東京都内とかだと結果的に1番早い交通手段の1つは自転車だと思いますが、自分が住んでるところのように田舎だと1番早いのは車です。そこをわざわざ自転車で移動するのは好きだからと言うだけですね。

他にもエコのために自転車を使うとか自転車はガソリンを使わないので移動費が掛からないとか自転車のメリットって沢山ありますが、それだけだとやっぱり長続きはしないように思う。やっぱり自分が好きだと思える事が本当の意味で長続きするし、楽しく感じるんだと思う。

因みに父親と母親と夕食を食べながら色々な話をしてさっき自宅に帰って来たばかりなので逆転裁判を観た感想はまた違う日に書きます。

さて、明日からはまた仕事ですが自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:28:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック