2012-02-25

インド料理

今日も仕事でしたが、あまり残業にはならずに終了したので1度自宅に帰って来てから直ぐにインド料理店へ。自分は普段は自炊なんですが、たまにはこうして外食もします。インド料理店と言ってもほぼカレー屋なんですが、一部インドの唐揚げやサラダ等もありました。

料理してる人はインド人の方でオーダーを受けたりするのは日本人でお店自体はそれ程大きなお店ではなかったんですが、店内に充満するナンとカレーの香りも含めて心地良い空間でした。

カレーと言っても日本人にお馴染みのご飯にカレールーを掛けるカレーではなくでかいステンレス(?)製の皿にナンとカレールーの入った小皿が乗っててナンを手で千切ってカレールーに付けて食べると言う感じ。

このお店の存在はボクシングジムにダイエットに来てる方から教えてもらって知りました。その方に聞いた話ではナンが焼き立てで食べ放題との事だったんですが、その方の言う通りでした。何よりもナンがでかい。

その方に聞いたお勧めの食べ方としてまずはナンをそのまま味わってみる事をお勧めするとの事だったのでその通りにしてみるととにかく美味い。焼き立てのナンだからか本場の方が焼いてるナンだからかは分かりませんが、(恐らくその両方だろう。)とにかく美味しい。

カレールーの種類を5種類から選べるとの事だったので自分はキーマカレーの辛口にしたんですが、ナンの味を楽しんだ後はそれに付けて食べてみる。カレールーの味はナンに比べたら凄く美味いと言うわけではないけど、日本人向けにアレンジしてる事もあってか癖もなく食べ易い感じ。

食べながらメニューを見てみるとアルコールもビールとか置いてあった。ビールはサッポロの黒ラベルでしたが、ウイスキーがインドのウイスキーで世界的にも有名らしいマクダウェルウイスキーだったのでそれを水割りで頂く。

因みに今日は朝から雨が降ってたので自分は色々な意味で雨の日は自転車には乗らない事にしてるから今日は自転車通勤は止めて車で通勤してますが、1度自宅に帰って来て自分の車を置いて一緒に行った方の車でこのお店まで行ってるので自分はアルコールを飲んでも大丈夫だったのだ。まぁ、相手の方には申し訳ないと思いましたがこの方は普段はあまりアルコールは飲まない方なので特に問題はなく自分だけ飲みました。

個人的にはマクダウェルウイスキーよりも先日買った富士山麓の方が美味しいと思いましたが、このお店で出してたマクダウェルウイスキーは薄かった気がするのでそう感じたのかも知れない。

最終的にはかなりでかいナンを4個も食べたので今はお腹が一杯です。明日は毎朝の体重測定でかなり増えてるだろうなぁ。(笑)まぁ、一時的な体重増加はそれ程気にしなくても良いですけどね。

デザートでヨーグルトも付いてて自分はマクダウェルウイスキーを飲んだけど、それでも1000円ちょっととかなり安い価格設定も良いと思った。

とにかくこのお店のナンが美味しくて自分の自宅からも4q位の距離なので休みの日とかに自転車に乗って食べに行くのも良いね。

さて、明日も仕事ですが自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック