2012-02-26

スピーカー

今日も仕事でしたが、あまり残業にはならずに終了。数日前から見てたい物もあったので帰りにLOFTとか東急ハンズみたいなお店へ。見てみたい物とは自分が持ってる携帯音楽プレーヤーに繋いで音楽が聴けるスピーカーです。

今まではパソコンをやってる最中はパソコンをやりながら音楽を聴いててパソコンをシャットダウンした後はCDプレーヤーで聴いてたんですが、携帯音楽プレーヤーに繋いで音楽が聴けるスピーカーがあると便利だと思ったのでちょっと見に行って来ました。

ただ、別に無くても問題がない物なので価格的に結構するなら買うのは止めようと思ってました。具体的には出来れば2000円程度で高くても3000円位なら買おうと思ってました。お店に着いてから見てみるともちろん、高いのもありましたが自分が思ってたよりも安く2000円もせずに1000円台の前半で売ってた。

アンプ付きじゃないスピーカーなら780円とかで売ってたけど、「お使いの機種によっては音が小さい場合があります。」みたいな注意書きがあったのでどうせならアンプ付きのにする。

防滴スピーカー色々と見てて買ったのはお風呂でも使えると言う価格が1280円の防滴スピーカー。とは言っても自分はお風呂に入りながら音楽を聴く習慣はないのでお風呂で使う事はまずないと思われる。

自宅に帰って来てから電池を入れて早速自分が持ってる携帯音楽プレーヤーを繋いで聴いてみると安い価格帯の割りに音は悪くない気がする。この価格でこの性能なら満足です。

極論を言えば100均でもスピーカーが売ってるのは知ってたんですが、買うなら100均のではなくある程度の価格は出そうと思ってました。まぁ、ある程度と言ってもこんな程度ですけどね。(笑)

自分が買ったのは単4電池を2本使用するんですがそれは充電式のeneloopを使うので金額的にはeneloopを充電する際の電気代程度だからほぼ無視出来るレベルだし、乾電池を使い捨てない分エコにも繋がる。

ボタン型電池のも売ってたけど、ボタン型電池は充電出来ないのでどうしても使い捨てになってしまうからこちらの単4電池のスピーカーにしました。後はパソコンのUSBで充電出来るタイプもあったけど、個人的にはUSB充電のよりもコンセントから充電する方が色々な意味で便利だし、好きだったりします。

今日こうしてスピーカーを購入した事によってますます生活の中で音楽が身近になったように思います。

因みに今は東野 圭吾さんの流星の絆を読んでる事もあってか中島 美嘉さんのORIONが聴きたくなるので最近はよくORIONをエンドレスで聴いてます。この曲も凄く素敵な曲だよなぁ。

今度の休みは29日(水)なんですが、そんな事は関係なく明日の仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック