2012-02-27

ハヤシライス

今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了。

今日の仕事の休憩時間に東野 圭吾さんの流星の絆を読み終えたんですが、最後のクライマックスで2人の兄が妹を想う気持ちも含めて物凄く感動した。休憩時間で周りにそこそこ人がいた状況で読んでたんですが、思わず泣きそうになりましたからね。自宅で1人で読んでたら多分泣いてたと思う。

個人的には犯人の犯行動機等で若干弱い部分も感じましたが、最後まで非常に楽しく読めました。ただ、この本のキャッチコピーの1つである最大の誤算は妹の恋心ですがこれはあまり関係ない気がする。でも総じて感想を述べるなら非常に良い作品でした。

ちょっと思った事の1つとしてこの作品ってこうして1度読み終えて犯人が分かった上でもう1度読み直すと伏線の張り方とかで更に楽しめる作品かも。そう言う意味でそのうちにもう1度読む機会を作りたい作品だったりします。何にしてもこう言う良い作品に巡り合えると本当に嬉しくなりますね。これだから読書は止められない。

自分は東野 圭吾さんの作品が大好きなんですが、この作品によってますます好きになりました。

ハヤシライスそれでこの作品を読むと何となくハヤシライスが無性に食べたくなります。(笑)って事で今日は残業にはならなかったし、スーパーに寄ってハヤシライスを2つ購入。このブログを書き終えたらレトルトですが、今夜の夕食はハヤシライスにしようと思います。

本当はハヤシライスが美味しいお店に寄ってそこで食べて帰りたかったんですが、東京とかならいざ知らず自分が住んでるところは田舎と言う事もあってか少なくても自分が知ってる限りではそんなお店は知らない。カレーで有名なお店はあるんですが、ハヤシライスとなると多分自分が住んでる地域には大したお店はないと思われる。

話は変わって今度の休みは明後日の29日(水)の予定ですが、何と3月1日(木)も休みとなって連休になりました。ただ、2日間共に降水確率が結構高いので自分は色々な意味で雨の日は自転車に乗らない事にしてるから自転車は使えそうもないのが残念。

でも両日共に平日で何処に行っても空いてるだろうし、連休を楽しみたいと思います。と言う事で明日行けば連休なので明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。

レトルトですが、今からハヤシライスを食べるのも非常に楽しみです。(笑)
posted by レイ at 19:50:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック