2012-03-08

LIAR GAME -再生-の感想

今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了したので一昨日の休みにLIAR GAME -再生-を観に行った感想でも書こうと思います。

そもそも自分はLIAR GAME戸田 恵梨香さんが出てたシリーズは全く観てないんですが、ボクシングジムにダイエットに来てる女性達の話によるとLIAR GAME -再生-はストーリー的にはそのシリーズを観てなくても充分に楽しめるとの事だったので観に行く事にしました。まぁ、前回のストーリーを知っておいた方がより楽しめるのは言うまでもないとの事でしたけどね。

一昨日は逆転裁判を観に行った時と同様に休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝て起きた時間によってどの上映時間を観に行くか決める事にしました。

結果的に起きたのは約11時だったので13時の回を観に行く事にしました。出掛ける時に雨は降ってなかったので自転車で映画館へ。映画館に着いて元々買っておいた前売り券を座席指定券に引き換えてから昼食は取らずに来てるのでこれも前回と同様にでショッピングセンター内のスーパーでパンを2つ購入してその後に買い物すべき物を見てから再び映画館へ。

この時点で買い物をしなかった理由の1つは映画を観る前に買ってしまうと映画館にそれを持ち込む事になるのでそれが邪魔だと判断しただけです。自分は映画館に限った事だけじゃなくて基本的には荷物は最小限で少なめが好きです。特に自転車に乗る際は荷物は出来るだけ無い方が色々な意味で快適だからね。

この作品を観た感想ですが、イス取りゲームが緻密に描かれててゲームとしても凄く面白かった。イス取りゲームが個人戦ではなく団体戦のゲームとして描かれてて生き残る上での戦略や裏切り等も含めて心理描写も緻密で結構面白く観れました。

若干イス取りゲームのルール的に難しい部分もあるように思いますが、ストーリーを追う上できちんと理解出来るように解説されててその説明も非常に分かり易かったように思います。

まぁ、全く不満がないと言う訳ではなく多部 未華子さんが演じる篠宮 優松田 翔太さんが演じる秋山 深一が助ける動機等が弱いようにも思いますが総じて感想を述べるなら非常に面白い作品になってると思いました。

ストーリー的な順番で言ったら逆ですが、そのうちに戸田 恵梨香さんが出てたシリーズも観てみたい作品になりました。

その後は映画を観る前に見た買い物すべき物を買って自宅へ帰ってから母親から電話があったので再び自転車で実家へ行ったと言う1日でした。

アサヒ 黒生とサッポロ 金のオフそれで今日は残業にはならなかったので帰りに酒屋へ寄ってビールと俗に言う第3のビールを1本ずつとおつまみで惣菜を買って来ました。アサヒ 黒生は初めて飲むので楽しみだったりしますが、自分はアサヒのビールはあまり好きじゃない事が多いのでその辺は若干不安。(笑)今から買って来た惣菜と共に楽しもうと思います。

明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:58:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック