2012-03-09

プロ野球オープン戦

今日も仕事でしたが、昨日に引き続いて残業にはならずに終了。

プロ野球もオープン戦に入っててそろそろ今月の中旬から関東圏でもやり始めますが、行ける日にオープン戦を観に行こうと考えてます。自分は東京ヤクルトスワローズファンなのでとりあえずは3月中旬の神宮球場でのオープン戦日程を調べてみると16日(金)、17日(土)、18日(日)とあるので何処かで1日でも行きたいところですがこの3連戦の何処かで実家の用事もあるので行けるかどうかが微妙です。

って事で横浜スタジアムで調べてみると14日(火)から18日(日)まで5連戦があります。実質的に16日から18日は神宮球場と被ってるので行けるなら神宮球場に行くとして14日、15日(木)のどちらかに行こうとも考え中。

まだ来週の休みは決まってませんが、流石に14日から18日までの何処かで休みがあるだろう。厳密には16日から18日の何処かで1日休みを取る事は会長にも言ってあるんですが、その日は実家での用事があるのでどちらにしてもオープン戦に行くのは無理だろう。

14日、15日と横浜スタジアムに行くとすると14日が横浜DeNAベイスターズ千葉ロッテマリーンズ戦で15日が横浜DeNAベイスターズ阪神タイガース戦なので東京ヤクルトスワローズ戦ではないですが、それでも観に行けるなら観に行こうと考え中。

自分は今年も東京ヤクルトスワローズのファンクラブに入会したので神宮球場でのオープン戦なら無料で観れるんですが、横浜スタジアムに関しては関係ないから横浜スタジアムでのチケット代金を調べると内野自由席で2000円で外野自由席なら1000円。公式戦よりは安いけど、オープン戦だからと言って凄く安いと言う訳でもない。(笑)でも行けるなら行こうと考え中。

13時プレイボールなので自分は東京駅から約3時間掛かると思った方が良い場所に住んでるから終電を気にしなくても大丈夫なのも良いね。

東京ヤクルトスワローズ戦が良いけど、そうじゃなくても球場で観るプロ野球観戦は最高なので観に行くつもりです。

後は関東圏の球場だとQVCマリンフィールド東京ドーム西武ドームがありますがQVCマリンフィールドはオープン戦日程が神宮球場と被ってるし、東京ドームは20日(火・祝)までプロ野球の試合はないし、西武ドームはこれらの球場に比べると若干遠いので現状は神宮球場横浜スタジアムに行く方向性で考えてます。何にしても非常に楽しみです。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 18:39:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック