2012-03-10

プロ野球公式戦

今日も仕事でしたが、昨日に引き続き残業にはならずに終了。

キリン 麦のごちそうとサッポロ エビス何となく今日はビールが飲みたい気分だった事もあって帰りに酒屋に寄ったらレジの近くでキリン 麦のごちそうと言う第3のビールの試飲缶を配ってたので頂いた。今日は元々350ml缶を2本飲もうと考えてたんですが、この試飲缶がか250mlだったので自分の好きなサッポロ エビスの500ml缶を1本購入。これで750mlなのでほぼ350ml缶を2本飲むのと同じになったんですが、麦のごちそうは貰ったので実質的に払ったビール代金はサッポロ エビスだけです。とは言ってもその他にも酒屋に売ってるおつまみを2袋購入しましたけどね。

自宅に帰って来てからまずは貰った麦のごちそうを飲んでみる。個人的な感想としては若干甘みを感じますが、癖がなく飲み易い感じで悪くない。その後にお風呂に入ってからサッポロ エビスを飲みましたが、やっぱりこちらの方が美味しい。とは言っても麦のごちそうは第3のビールでエビスはビールなので同じ土俵で比べる事は出来ないんですけどね。でも個人的な事を言えば最近の発泡酒や第3のビールは美味しい。

日本は技術大国と言いますが、これは車とか自転車とかそう言った物に限らずビール等にも同じ事が言えると思う。

話は変わって3月31日(土)は東京ドーム読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズの公式戦があるんですが、この日は休みが決定したのでチケットを取りました。自分は東京ヤクルトスワローズファンなので外野ビジター側応援席で取りました。東京ドームで外野ビジター側応援席で東京ヤクルトスワローズ戦を観戦するのは初めての経験なので今から楽しみです。

実はその前日も休みになりそうなのでプロ野球開幕戦のチケットを取ろうとも考えたんですが、こちらは立ち見以外は全て売り切れ。色々と調べたら開幕戦だから売り切れと言う事も考えられるけど、AKB48が国歌斉唱をするらしいのでその影響が強い気がする。

ただ、逆に考えれば開幕戦は確実に休みと決まったと言う訳ではないのでチケットが取れなかったのは正解とも言えるかも知れない。

もしもその日の休みが正式決定したら金券ショップでチケットを入手するか「最悪は立ち見でも良いかなぁ。」と考え中。金券ショップと言っても自分の住んでる地域の金券ショップにはあまり売られてる事はないと思うのでその時は東京に住んでる友達に頼もうと思います。東京の金券ショップなら自分が住んでるところよりは売ってる率は高いと思うからね。何にしても確実に休みと決まってからの事ですけどね。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:54:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック