2012-03-26

3連休

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。最近は結構遅くまで残業が続いてたので久しぶりにゆっくりと出来る。まぁ、ゆっくりと出来ると言っても明日も仕事だし、もうこんな時間ですけどね。(笑)

それで次の休みですが29日(木)、30日(金)、31日(土)と何と3連休。とは言っても自分が前回休んだのは3月16日(金)だったので2週間も休みがないと言う事になるんですけどね。

でも途中で出張のついでに東京ドームにオープン戦を観に行ったりもしてる事もあって少なくても自分自身では疲れを感じてないし、自分で言うのも変かも知れないですが自分は肉体的にも精神的にもタフだと思ってるからこの程度なら問題はない。

プロ野球選手はシーズンが始まれば自分なんかよりももっと肉体的にも精神的にもきついだろうからそれに比較しても大した事ではないと思ってます。

それでこの3連休のうちの31日は元々プロ野球の公式戦を観に行こうと思ってチケットも取っててその前日の30日も休みになりそうだったのでその日の休みを確実にするためにも会長に休みの希望を出してたら休みになった。ただ、AKB48が国歌斉唱する影響もあってかチケットが取れなかったんですよ。

しかし少し前に何気にチケットぴあのホームページを見たら3700円の3塁側の内野ビジターチーム応援席チケットがあったので少し迷った末にネットで購入してコンビニでチケット発券をしたからこの日のチケットも入手してました。

自分は普段は外野とか安い席で観る事が多いので若干3700円と言うチケット料金は高いけど、(実際には手数料とかも含めて4000円を超えた。笑)開幕戦だし、良いでしょう。去年も横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ中日ドラゴンズの開幕戦を観に行ってますが、今年は自分の好きな東京ヤクルトスワローズの開幕戦だから若干価格が高いのは良いとしよう。これでプロ野球開幕戦と第2戦目と2日間連続して東京ドームでの東京ヤクルトスワローズの試合が観れるね。

それで29日も休みになったのは想定外だったのでこの日も試合があれば3日間連続で野球観戦が出来ると思って調べてみたらメジャーリーグのオークランド・アスレチックスシアトル・マリナーズ戦が東京ドームであるね。

行くか行かないかは別にしてチケットぴあのホームページでチケットがあるかどうかを調べたら立ち見も含めて全て売り切れ。しかもチケットの代金が高い。って事でその日は野球観戦には行かずに地元でバッティングセンターにでも行って過ごそうと思う。最後にバッティングセンターに行ったのが3月1日(木)とそこそこ経ってるし、そう言う意味でも良かったかも知れない。

さて、明日と明後日と仕事に行けば3連休だし、明日も自分なりに仕事をきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック