2012-04-10

横田 美穂さん

今日は仕事でしたが、あまり残業にはならずに終了。

帰りに酒屋に寄ってビールを買って来る。昨日は休みでしたが、今日だけ仕事に行ってまた明日も休みなので次の日の事をそんなに気にせずに飲めるからね。

因みに自分は元々はプレミアムモルツが好きだったんですが、途中からエビスビールも好きになりました。しかし最近はプレミアムモルツよりもエビスビールの方が好きになった。エビスビールって特に大きな特徴はないようにも感じるんですが、個人的には凄くバランスが良いのに対して最近プレミアムモルツのホップの香りと風味がちょっと鼻に付くように感じます。とは言ってもプレミアムモルツも嫌いではないんですが、どちらかと言えばエビスビールの方が好きです。

これってわりと最近ちょっとした切欠があったんですが、4月4日(水)に神宮球場に行く前にコンビニでプレミアムモルツを買って球場に入る際に紙コップに移して試合を観ながら飲んで比較的飲み終えた直後に球場内の知ってるエビスの売り子さんからエビスビールを買って飲みました。

自分は今までこの2つのビールをこうして短時間の間に飲み比べた事はなかったんですが、プレミアムモルツを飲み終えた後にエビスビールを飲んだらエビスビールの方が美味しく感じたんですよね。もちろん、球場内で買ったエビスビールは生ビールでその前に飲んでたプレミアムモルツは缶ビールと言う違いはあるんだと思いますが少なくてもその時の自分にはエビスビールの方が美味しく感じたのは事実。

エビスビールとプレミアムモルツって事で同じ缶ビールで味を比べてみようと思って今日はエビスビールとプレミアムモルツを1本ずつ買ってみました。今から飲み比べてみようと思います。

話は変わって昨日の記事で書いたように明日は休みで神宮球場東京ヤクルトスワローズ横浜DeNAベイスターズ戦がありますが、明日は天気予報的には雨で風も強いから中止になる可能性もあるからとかは関係なくこれには行かずにライヴに行きます。

今日は東京ヤクルトスワローズが延長戦に入って10回裏に田中 浩康選手のヒットでサヨナラ勝ちしたみたいで明日は中止にならなければ非常に神宮球場に行きたいところですがまだシーズンは始まったばかりですし、今後も行くチャンスはあるでしょうからね。それにしても今日の神宮球場はきっと非常に盛り上がったでしょうね。実際に神宮球場に行ってこの試合を最後まで見届けた人が羨ましいなぁ。自分も行きたかった。(笑)

それで明日ライヴに行くアーティストとは横田 美穂さんと言うフルート奏者の方のライヴです。会場はノヴェンバー・イレブンス Part2との事ですが、ライヴ会場と言うよりはレストラン的な雰囲気の中で食事をしながらライヴを楽しみと言う感じです。

自分はこの横田 美穂さんと言うフルート奏者は去年の夏頃から知っててライヴに行ってみたいとも思ってたんですが、なかなか行けずに今に至ります。それで今回のライヴに関しては事前に応募して当選した方のみがご招待と言う感じなんですが、それに応募したら当選したので行って来ます。

ワンドリンクオーダー制との事なのでドリンク代は掛かりますが、招待と言う事もあってかチケット代としては無料です。でもどうせなら横田 美穂さんのフルートの音色でも聴きながらアルコールを飲みながら軽く食事をして来ようと考え中。こう言うライヴも何となくお洒落で良いですね。

フルート奏者なので歌を歌うとかではないと思いますが何か最近は例えばJ-POPとかのように歌詞がある曲ではなくこうしてフルートだったり、ヴァイオリンだったりと楽器の音色を聴きたくなる事が多かったりもするので明日は横田 美穂さんのフルートの生演奏を聴けるのが非常に楽しみです。

場所は赤坂でお店のオープンが18時でライヴ開始が19時からで神宮球場からもそんなに遠くないので明日の試合が中止じゃなければその前に何気に神宮球場に寄ってからノヴェンバー・イレブンス Part2に向かうのも悪くない。何にしても明日は楽しんで来たいと思います。
posted by レイ at 22:37:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック