2012-04-18

ビールグラス

今日も仕事で残業になりましたが、そんなに遅くならずに終了したので帰りに分かり易く東京とかで言うと東急ハンズやLOFT的なお店に寄って来ました。その理由の1つはビールグラスを見てみようと思って行ってみました。

自分は今まではビールは自宅にあった飲み口が広いタイプのグラスを使っててこれは特にビール用のグラスと言うわけではないんですが、少し前にネットをやってた時にビールの味はグラスによっても結構変わると言う事を知ったのでどうせビールを飲むなら美味しく飲みたいと思ってちゃんとしたビールグラスを見に行って来ました。

ビールグラス ゴブレット色々な種類がありましたが、色々と考えた末にゴブレットと言う形のグラスを購入。パッと見た目ではワイングラスっぽいですが、ちゃんとビールグラスとして設計されてるらしいです。

早速自宅に帰って来てから母親から貰ったイオンブランドのビールを飲んでみると同じビールを飲んでもその日の気分や体調によって味は違うように感じる事もありますが、確かに今まで使ってたグラスよりも美味しく感じる。1番変わったと思うことは泡立ちと泡持ちが良いのとビールの香りをより感じるようになったように思う。

こう言うグラスは100均で売ってるのも知ってるんですが、どうせ買うならある程度の価格の物を買いたかったので100均ではなくこう言うお店に行って来ました。まぁ、見た目的には100均で売ってるのと何が違うかと言われたら少なくても自分にはきちんとは分かりませんけどね。(笑)自分は最近はビールに凝ってるんですが、何にしてもこれでビールがより楽しめるようになったように思う。

話は変わって今度の休みの予定は22日(日)と26日(木)で両日共に神宮球場東京ヤクルトスワローズ戦があるので行く予定ですが、22日は降水確率が50%なので微妙だよなぁ。今のところは休みなら行く方向性ですが自分は東京駅に出るまでに約3時間掛かると思った方が良いところに住んでる関係上、かなり中止の可能性が高そうな天気なら22日に関しては行かないと言う事も考えられます。どちらにしても天気はどうする事も出来ないから様子を見るしかないですね。天気は少しずつ変わるのでそれに期待。

さて、明日も仕事ですが自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック