2012-05-22

明日はQVCマリンフィールドへ

今日も仕事でしたが、予定通りに明日は休みなのでQVCマリンフィールドでの千葉ロッテマリーンズ東京ヤクルトスワローズの交流戦に行って来ます。

今日のQVCマリンフィールドでの試合は雨で中止になったらしいですが、明日の天気は晴れで降水確率は0%と雨の心配はなさそうだ。しかも今日は寒かったですが、明日の気温は一気に26度位まで上がるらしいから野球観戦日和だね。って言うか暑い位の陽気だ。(笑)

明日は平日だし、当日券はまずあるだろうから早めにQVCマリンフィールドに行って直接球場で買おうと思ってますが迷ってるのが何処で観るかだ。とは言っても内野自由席かビジター外野応援席ですが、どちらで観ようかなぁ。内野席は外野席に比べると比較的ゆっくりと応援出来るけど、ビジター外野応援席で他の東京ヤクルトスワローズファンの方々と一緒に応援するのも良いからね。

自分が思ってたよりも混んでたら内野指定席と内野自由席の差が200円しかないので指定席にするかも知れないけど、現状は自由席の方向性で考えてます。まぁ、明日の気分によって決めるか今からもう少し悩んでみようと思います。こう言うので悩むのは面白いからね。

因みに言うなら自分は今までに今プロ野球の球団が本拠地として使用してる球場の中では神宮球場東京ドーム横浜スタジアムQVCマリンフィールドに行った事があって1番好きなのは神宮球場と言いたいところですが球場としての雰囲気は実はQVCマリンフィールドの方が色々な意味で好きだったりします。

最寄り駅からの徒歩の時間とかは神宮球場東京ドーム横浜スタジアムに比べると若干遠いんですが(って言うか東京ドーム横浜スタジアムは最寄駅を降りたらほぼ直ぐ目の前に球場があるからね。)球場の雰囲気としてはQVCマリンフィールドが1番好きな球場だったりします。そう言う意味でも明日はこの好きな球場で好きなチームを応援しながらビールでも飲んで(笑)野球観戦が今から凄く楽しみです。

さっきも書いたように明日は天気も良いからこう言う陽気の天気の良い日のこうした野外球場は凄く気持ちが良いんですよね。やっぱり野球は空の下で観るのが気持ちが良い。

でもドーム球場は基本的には中止がないと言うメリットもあるし、空調が効いてていつ行っても快適ですし、雨でも濡れる心配等はないので色々な意味で煩わしさがないので嫌いではないですが気持ちの良さと言う点で言えば野外球場の方が良い。

何にしても明日は自分なりに野球観戦を楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 21:59:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック