2012-05-24

千葉ロッテマリーンズ対東京ヤクルトスワローズ戦の感想

昨日はQVCマリンフィールドでの千葉ロッテマリーンズ東京ヤクルトスワローズ戦を観に行ったのでその感想を書こうと思います。

2012年5月23日(水)のQVCマリンフィールドの場外の風景2012年5月23日(水)のQVCマリンフィールドの場外の風景QVCマリンフィールドに着いたのは結構早くて15時半頃。QVCマリンフィールドの周りではケータリングカーとか屋台とか出ててこの雰囲気が結構好きだったりします。QVCマリンフィールドの正面に本日のイベントスケジュール等が書いてあったんですが、こうしたのも面白い。ステージでは千葉ロッテマリーンズのダンスチームのパフォーマンスやお客さん同士の卓球等もやっててこう言うイベントも結構楽しめる。

基本的には野球場には野球を観に行くんですが、こうしたイベントがあるのも醍醐味の1つ。自分は行ける時は球場に早めに行くようにしてますが、こう言うイベントも見たりも含めて早めに行くようにしてます。

オールスターゲームファン投票受付場昨日はビジター外野応援席で観たんですが、球場内に入って席に座ったら丁度ビジターチームである東京ヤクルトスワローズの選手がバッティング練習をやってたので少し観た後に場内を散策してたらオールスターゲームのファン投票の受付場があったので投票する。因みに自分は東京ヤクルトスワローズファンですが、東京ヤクルトスワローズの選手だけを優先的に投票するのではなく自分がもしもオールスターゲームに行ったら純粋に観たいと思った選手に投票しました。とは言っても自分は多分オールスターゲームには行きませんけどね。(笑)

試合前の練習では外野で石川投手がダッシュをしてたり、館山投手がキャッチャーとして球を受けてたりとそう言うのを観るのも個人的には好きだったりします。

つば九朗QVCマリンフィールドでビールを買った時の紙コップ昨日はQVCマリンフィールドつば九朗がいて試合前に神宮球場では恒例のバズーカタイムがありました。

4月30日(月・祝)にQVCマリンフィールドでの千葉ロッテマリーンズ福岡ソフトバンクホークス戦に行った時から知ってますが、QVCマリンフィールドでビールを買うと紙コップも千葉ロッテマリーンズ仕様になっててこれも雰囲気があってなかなか良い。

そうこうしてるうちに試合開始となりましたが、昨日はグライシンガー投手に完敗しててあまり大きな見せ場はなく試合終了してるので試合展開ではなく違う感想を書きたいと思います。

2012年5月23日(水)のQVCマリンフィールドで上がった花火2012年5月23日(水)のQVCマリンフィールド昨日は早くもQVCマリンフィールドでは花火が上がりました。ただ、自分がいたビジター外野応援席からだと殆ど見れず。(笑)でもまさかQVCマリンフィールドで今年初の花火を見るとは思わなかったので嬉しかったです。夏になれば神宮球場でも上がるだろうから神宮球場できちんと見ようと思います。

後は7回表の応援では東京ヤクルトスワローズはいつもの東京音頭に合わせて傘を振ってましたが、7回裏の千葉ロッテマリーンズの応援はバックスクリーンのところから何かが膨らんでました。それでファンの方々はジェット風船を飛ばしてましたが、各チーム共に応援に特色があって楽しいね。自分がよく行く神宮球場ではジェット風船の使用は禁止なので普段はあまりジェット風船が飛ぶ光景は見ませんからね。そう言えば東京ドーム横浜スタジアムでもジェット風船は見ないけど、この2つの球場も禁止なのだろうか。

2012年5月23日(水)のQVCマリンフィールドの外観こんな感じで今日は試合と言うよりは他の部分での感想を書いてみましたが、こう言うのも含めてやっぱり野球は球場に行って生で観るのが最高に面白い。

次の休みは28日(月)ですが、その前日の27日(日)は横浜に出張でこの両日共に神宮球場東京ヤクルトスワローズ東北楽天ゴールデンイーグルスとの交流戦があるので2戦共行く予定です。でも27日は出張先で仕事が終わる時間から逆算すると多分プレイボールには間に合わないと思われる。

何にしても毎日自分なりにきちんと仕事をこなそうと思います。
posted by レイ at 21:44:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック