2012-06-08

今から神宮球場へ

今日は横浜に出張で朝は結構早かったんですが、仕事は自分が思ってたよりも早く終わってもう本日の仕事は終了。今はネットカフェでこの記事を書いてます。

って事で今から神宮球場に向かうのでプレイボールに間に合いますね。ただ、今日は出張にはスーツで来てて特に着替えは持って来てないのでこのままスーツでの試合観戦です。

今日は横浜スタジアム横浜DeNAベイスターズ北海道日本ハムファイターズ戦があって自分は横浜に出張に行ってたのでそのまま横浜スタジアムで交流戦を観ると言う手もあったんですが、どうせなら自分の好きな東京ヤクルトスワローズの試合を観たいからね。

今日は神宮球場に比較的近い東京ドーム読売ジャイアンツ埼玉西武ライオンズ戦もありますが、同じ理由でこちらにも行かずに神宮球場に行って来ます。

それでこの記事を書く前にインターネットのニュースで見たんですが、今日から東京ヤクルトスワローズはファームに落ちてたバレンティン選手が1軍復帰らしい。外国人枠の関係で代わりにファームに落ちるのはロマン投手との事ですが、個人的にはこれには反対です。

何で比較的安定してるロマン投手をファームに落とすかなぁ。ファームに落とすと10日間は1軍登録出来ない訳ですよ。交流戦は最低でももう1回は登板出来て負けこそ先行してますが、比較的安定してるロマン投手はある程度は試合をつくってくれる計算出来るピッチャーなのでファームに落とす事はないだろう。

まぁ、交流戦は先発ピッチャーのローテーション的に楽と言う事情やロマン投手は開幕から中5日とかで投げてもらった時もあって交流戦が終われば次は22日(金)の読売ジャイアンツ戦まで試合がないので休養的な意味合いもあるのかも知れませんけどね。

バレンティン選手はファームで調整しててどう変わったのかは分かりませんが、ファームに落ちる前の不振のままだとしたら失投さえなければそんなに怖いバッターではなくむしろ確実に1アウトを取れるバッターと考えても良いのでピッチャーによってはラッキーな存在だと思います。

とは言っても1軍に上げたと言う事はその時の不振の状態ではないと考えても良いんだと思いますけどね。

個人的には腑に落ちない部分もありますが、とりあえずは今日はバレンティン選手がどう変わったのかも含めて試合を観てみようと思います。

今日は神宮球場で試合を観た後は自宅へ帰りますが試合後に自宅へ帰ってブログを更新となると自分は東京駅から鈍行だと3時間掛かると思った方が良い場所に住んでる関係上、慌しいので今日はこんな時間に更新しておきます。

何にしても良い天気だし、仕事は終わってるのでビールを飲みながらゆっくりと神宮球場での試合を自分なりに楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 15:33:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック