2012-07-07

ブックカバー

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

プレミアムモルツのグラス帰りに酒屋に寄ってエビス<ザ・ブラック>の500ml缶を2本買って来ましたが、レジでお金を払う際に「いつも有難うございます。良かったら使って下さい。」と言われてプレミアムモルツのグラスを貰ったので有難く頂く。

今はビールを飲む際は以前買ったビールグラスを使用してますが、時と場合によって今日貰ったこれも併用しようと思います。

それで話は変わって少し前にブックカバーを買いました。自分は読書が趣味の1つで結構本を読むんですが、今まではブックカバーはBOOK OFFで買った物を使ってました。でもこれって文庫本用なんですよね。持ち運ぶ際に文庫本が便利なので今までは文庫本を読む比率が高かったんですが、最近はあまり関係なく色々なサイズの本を買います。

フリーサイズ ブックカバーって事で文庫本以外のサイズのブックカバーは持ってなかった事もあって購入。でも本には色々なサイズがありますが、そのサイズ別に購入するのも面倒なので「フリーサイズのブックカバーってないのかなぁ。」って思い、見てみるとありました。フリーサイズなので文庫本にも四六版にも新書にも更に分厚い本にも対応可能と言う優れ物です。

早速使ってみた感想としては布っぽい手触りの素材なので色々な意味で若干使い難い部分もあったりはしますが、基本的には満足です。説明書きには洗濯機は不可と書いてありますが、多分出来ると思われるので汚れたら自己責任で洗濯機に入れて洗おうと考えてるからそう言う意味でも便利です。

ブックカバーに栞も付いてるので栞を持ち運ばなくても良いと言う意味でも便利ですが、栞はかなり前に買った屋久杉の栞を愛用しててこの栞は個人的にお気に入りなのでブックカバーに付いてる栞は使ってませんけどね。(笑)

何にしても読書好きな自分にとってはこう言う読書アイテムを揃えるのもますます読書が楽しくなる一因だったりするのでこれからも自分なりに興味のある本を読みたいと思います。

さて、明日は仕事ですが明日行けば休みです。明後日は特にプロ野球の試合はないので地元で過ごそうと思ってます。何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:24:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック