2012-07-23

野球の本

今日も仕事でしたが、昨日とは違って残業にはならずに終了。

野球関連の本その帰りにBOOK OFF的な本屋へ寄って本を3冊購入。買った本は全て野球に関する本でマネーボール野球の見方が180度変わるセイバーメトリクスキャッチャーという人生の3冊です。

マネーボールは以前映画も観に行っててそれが切っ掛けでこの本にも興味を持ったんですが、ようやく購入。野球の見方が180度変わるセイバーメトリクスは店内を見てたら売っててそんなに高くなかったし、マネーボールと同様にセイバーメトリクスをもう少し知っておくとプロ野球観戦に行く上でまた違った楽しみ方を見付けられそうなので買いました。

キャッチャーという人生も店内を見てたら売ってたので購入したんですが、少し前に読み終えた2番打者論と同じ著者の赤坂 英一さんだったので購入してみました。それに自分も高校生時代は軟式野球部ですがキャッチャーでしたし、そう言う意味でもやっぱりキャッチャーと言うポジションにスポットを当てた作品にはより興味をそそられます。

他にも読みたい本が見付かって本は腐る物じゃないので今日まとめて買っても良かったんですが、自分はいつも自転車通勤で本を買い過ぎると重くなるので色々と考えて今日は3冊にしました。

読書の素敵なところって初めてある著者の本を読んでその著者に興味を持って次にもまたその著者の作品を読んだりしてるうちに他の著者の読みたい本が見付かったりと連鎖していくのが読書好きとしてはまた楽しい。「やっぱり本を読むのって良いなぁ。」ってつくづく思います。

今日は残業もなくてまだこんな時間だし、ゆっくりと出来るので自分はいつもはテレビは殆ど見ないんですが今からはビールでも飲みながらオールスターゲームでも観ようと思います。

さて、明日も仕事なのでいつも通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 18:44:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック