2012-08-08

次の休みは連休

エビス スタウト クリーミートップ今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了したので帰りにエビス スタウト クリーミートップと言うのを買ってみました。自宅に帰って来てからまずはシャワーを浴びて早速飲んでみるとこれは美味しい。内容量は320mlと若干少ないんですが価格帯としては通常のビールとほぼ変わらない価格だし、売ってたらまた買おうっと。限定醸造との事なので売ってる期間はある程度、限られてるだろうからね。

それで今度の休みですが12日(日)、13日(月)と連休です。12日に関しては7月の終わり頃に既に休みが決まっててその日は東京ドーム読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦があるので夏休みだし、日曜日だし、早めにチケットを取らないと危ないとも思った段階でチケットを取ってしまったので行って来ます。

今年に関しては東京ヤクルトスワローズの試合を観に行くのを控えようとは思ってましたが、チケットを取ってしまってたのとマネーボールを読んでる事もあってか自分なりに違う視点で観れるようにも思いますからね。

因みにマネーボールまだエピローグ以降のページが残ってるので完全に読み終えた訳ではありませんが、ほぼ読み終えました。かなり面白く読めたし、セイバーメトリクスの事にも今まで以上に興味が出たのでマネーボールと同じ日に買った野球の見方が180度変わるセイバーメトリクスと言う本を読むのも非常に楽しみです。

その次の日の13日はプロ野球の試合自体がないので地元でゆっくりとするかバッティングセンターにでも行こうと考え中です。自分の間違えがなければ最後にバッティングセンターに行ったのは5月7日(月)なのでもう3ヶ月も全く行ってない事になるから非常に打ちたい気分です。ちょっと自分なりにバッティングの時に意識の上で試したい事もあるからそれを試す意味でも非常に打ちたい気分です。

さて、明日も仕事ですが自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:30:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック