2012-08-14

久しぶりのバッティングセンター

今日は予定通りに休みだったのでこれも予定通りにバッティングセンターに行って来ました。今はお盆期間中でしかも夏休みと言う事もあって混んでると思ってたんですが、いつもの平日よりも少し混んでた程度でした。

って事でバッティングセンターではほぼ自分の好きなタイミングで打ち放題でしたが、久しぶりのバッティングセンターだったので最初は引っ掛けたようなゴロが多かった。でも何度か打ってる内に感覚を取り戻して来たのか良い角度の打球も連発。

自分は良い角度で打球が上がるのが調子のバロメーターですからね。因みに言うなら自分は右打者ですが、バッティングに関してはセンター返しを基本としつつも自分のスイングでしっかりと球を引っ張る事の方が重要だと思ってる事もあって基本的にバッティングセンターで打つ際にはあまり右方向へ流し打ちをしようとは考えてません。たまに意識的に右方向に打球を打つ事もありますが、自分の中ではこれはちょっとした調整みたいな感覚です。

って事で自分のバッティングセンターでの調子のバロメーターとしてはレフト方向に良い角度で打球が上がると言う事になりますが、今日は途中からはその通りになって気分が良かった。

後は野球はホームランだけじゃないですが、やっぱりホームラン性の打球は実に気持ちが良いですね。

その後はちょっとショッピングセンターに寄って携帯電話に付けるストラップで何となく良い感じのがあれば買おうと思ってたんですが、お盆と夏休みと言う事もあってか混んでたのでちょっとブラブラとした程度で自宅に帰って来ました。今携帯電話に付けてるストラップは黒の本革のやつなんですが、これはこれでシンプルで気に入ってるのでこのままでも良いんですけどね。

本当は観たい映画もあるのでバッティングセンターの後に観に行こうとも考えたんですが、今はお盆と夏休みが重なってるので絶対に混んでると予想出来るので止めました。夏休みはまだ当分続くとしても一般企業のお盆休みはいつまでなのか知りませんが、そろそろ終わるでしょうから映画を観るなら来週の平日にでも行った方が確実に空いてますからね。

因みに今観たい映画はBRAVE HEARTS 海猿です。今までの海猿シリーズを全て観てる訳ではないんですが、前回のTHE LAST MESSAGE 海猿がかなり面白かったのでその続編を観たいですからね。

さて、明日からは再び仕事ですが自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:29:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック