2012-08-20

3日間の神宮球場の感想

2012年8月17(金)〜19日(日)の神宮球場のチケット今日から再び仕事でしたが、ほぼ残業にはならずに終了したので17日(金)から昨日の19日(日)までの3日間の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ阪神タイガース戦の感想を書こうと思います。

とは言っても試合内容に関する事で書くのは3試合もあると色々と面倒なので(笑)神宮球場に入る際に貰った物や野球観戦時に買った物等を書こうと思います。

まずは3日間のチケットは17日18日(土)はライト側の外野指定席で観たんですが、全く同じ席で観ました。

これは阪神タイガース戦は混むので保険のために外野指定席にしたんですが、17日に行った際に実は次の日の18日のチケットを買ってしまってました。元々18日に関しては行けるかどうかが不明だったんですが、スケジュール的に多分行けるだろうと読んである意味で賭けで前日に買いました。結果論としてはプレイボールには間に合わなかったですが、間に合って良かった。

2日間共に同じ席と言うのは17日にチケットを買う際に「席の希望はございますか?」と聞かれたので「まだ席が空いてれば出来れば通路側でお願いします。」と言ったら「通路側ではないですが、最前列がございます。」と言われたので神宮球場の最前列なら例えばトイレに行くにしても席を立ち易いので最前列にしました。その時に次の日の18日も同じ希望を伝えたら「全く同じ席が空いてますが、どうなさいますか?」と聞かれたのでそこにしたと言うだけです。

昨日の19日に関しては17、18日と2日間神宮球場に行って阪神タイガース戦のわりには空いてると感じたのと元々休みだったので早めに神宮球場に行って席は取れると判断したから外野指定席を取らずに外野自由席の招待券を発券してもらいました。

神宮球場に入る際に貰った配布物Your Swallows Vol.12、13続いて神宮球場に入る際に貰った物ですが、17日は団扇を19日は何と東京ヤクルトスワローズの応援では恒例の傘を貰いました。

とは言っても傘は東京ヤクルトスワローズ会員なら貰えるし、元々自分で買った傘があるからとりあえずは使わずに保存です。

後は昨日買った物が神宮球場に行った際に新しい号が出てればいつも買ってるYour Swallowsと言う雑誌ですね。

試合内容も簡単に振り返るとこの3連戦で特に気になった選手はミレッジ選手、森岡選手、館山投手ですね。

ミレッジ選手は非常によく打つし、打つ以外も凄く観るべき部分が多い選手です。森岡選手は昨日のファインプレー連発は素晴らしかったですし、昨日はサードを守ってましたがその他の内野のポジションも複数守れるのも良いと思います。館山投手は18日に阪神タイガース打線を見事に封じ込めてくれましたが、東京ヤクルトスワローズの先発ピッチャー陣ではとにかく大崩れする事が絶対的に少ないので安心して観ていられます。

後は上田選手と川本選手も良いですね。上田選手はバントや小技に関しては上手くないですがバッティングは悪くないと思ってますし、足も速いですからね。川本選手は18日の館山投手のリードがとにかく素晴らしかった。

先程館山投手は18日に阪神タイガース打線を見事に封じ込めてくれたと書きましたがこれは館山投手の素晴らしいピッチングはもちろん、川本選手の良いリードも影響してると思いました。昨日の村中投手に対しても結構良いリードをしてたように思いますからね。

この3連戦も1勝2敗と東京ヤクルトスワローズは負け越しましたが、自分は今年はセイバーメトリクスの観点で試合を観たりと言った感じで楽しんでて勝ち負けを気にして観に行ってないのでそれはどうでも良いです。

さて、明日も仕事ですが自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:33:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック