2012-09-03

2012年9月1日(土)と2日(日)の神宮球場のチケットとアンケートご協力のお願いのお知らせレジェンド ユニフォーム シリーズ2012のフライヤー一昨日と昨日は神宮球場に行って来たんですが、その感想でも書こうと思います。とは言っても今年は東京ヤクルトスワローズの勝ち負けはあまり気にしてないので試合の感想ではありません。

この自分が行った2日間共にレジェンド ユニフォーム シリーズ2012と言う事で両チーム共に昔のユニフォームを着ての試合でしたが、こう言う企画もなかなか良いね。いつものユニフォームではないのも新鮮でそう言う意味でも観てて楽しめました。

Your Swallows Vそれで昨日神宮球場に行った時にいつも買ってるYour Swallowsと言う雑誌が新しく出てるかどうかを見てみたら18号が出てたので買って来ました。因みにこの雑誌は特別号は300円だったりする事もありますが、基本的には1部200円です。昨日はこの雑誌を買った際に上田選手のカードをくれたので貰って来ました。

話は変わって最近プロ野球関係の本を一気に買ったんですが、今は野村 克也さんの理想の野球を読んでます。まだ読み始めてそんなに経ってないのでページ数的には大して読んでないんですが、これも非常に面白い。何かまた新たな視点でプロ野球観戦が出来そうな感じのする本です。

同じ時に買った野球人の錯覚は既に読み終えたんですが、これも非常に興味深い本でした。基本的には2005年度のプロ野球の統計データだけを使ってるので若干データとしては不完全な部分もあるように思いますがよくプロ野球界で言われてる通説がデータ的には違ってたり、その通りだったりとデータを使って検証してて非常に面白い本でした。

プロ野球はただ単に好きなチームが勝ったとか負けたとかもっと言えば1打席毎に打ったとか打たれたとかそう言った感じで観るだけでも面白いですが、こう言う本を読んで自分なりに違った視点からプロ野球を楽しめるようになると更にプロ野球観戦が楽しいと思う。

残念なのはもっとシーズンが始まったばかりの頃にこうした本に出合ってれば更に今年のプロ野球観戦も楽しめたと思いますが、こればかりはその本に出合うタイミング等もあるのでしょうがない。それよりもこうした本に出合えた事に感謝したい。

自分は読書も趣味の1つなので余計にそう思うのかも知れませんが、現在もプロ野球関連の本やそうでない本も含めて読みたい本が多数あってそう言う意味でも「やっぱり本って良いなぁ。」って思います。これからも時間がある時に本を読みたいと思います。

因みに明日からは横浜スタジアム横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズの3連戦がありますが、明後日の5日(水)が休み予定なのでその日に行って来ようと思います。

勝ち負けは気にしてないとは言っても自分は東京ヤクルトスワローズのファンなのでやっぱり東京ヤクルトスワローズの試合を観た方が楽しいですからね。

明日は仕事ですが、明後日のプロ野球観戦を楽しむためにも明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:43:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック