2012-09-17

タフマン

今日は地元で仕事でしたが、残業になって先程帰って来ました。とは言ってもまだ時間はあるので昨日の神宮球場での事も含めて書こうと思います。

タフマンその前に東京ヤクルトスワローズの親会社と言えばヤクルトですが、今日ボクシングジムの会長にそのヤクルトが出してる栄養ドリンクのタフマンを貰ったので飲んでみました。東京ヤクルトスワローズのファンである自分は美味いと言いたいところですが、このタフマンが非常に不味い。(笑)例えばですが、リポビタンDとかに比べたら明らかに不味い。美味いとか不味いと言うのはその人の好みなので美味いと思う人もいるんだろうけど、少なくても自分はあまり好きな味ではない。

さて、昨日のプロ野球観戦の感想を書こうと思ってますが今年は勝ち負けには拘ってないので試合展開と言うよりもその他の事での記事になるかと思います。

2012年9月16日(日)の神宮球場のチケット昨日は出張先での仕事が終わったのが約15時半。そのまま電車に乗って神宮球場に着いたのが1時間後の16時半頃。いつもだとこの時間は丁度開門した頃で球場内に入れる時間帯なんですが、どうやら大学野球が長引いたらしくて開門待ちの列が長くなってました。

自分はあまり列に並ぶと言う行為が好きではないし、出張先からそのまま来てる事もあってお腹も減ってたので列に並ぶ時間を利用して外苑前駅の近くにある松屋で食事をして神宮球場に戻るとほぼ列がなくなってて丁度良いタイミングでした。因みに言うなら大学野球が長引かずに通常通りに16時半頃に神宮球場に入ってたとしたら球場内で何か買って食べようと思ってました。

自分が球場内に入ったのは17時20分頃だったんですが、いつも通りの外野自由席扱いのポール際の内野席で座席をゲットしてそこで観る。

いつもなら球場内に入るとビジターチームがバッティング練習をしてるんですが、先程も書いたように昨日は大学野球が長引いた事もあってかグラウンド整備をしてました。

Your Swallows Vol.19と相川選手のカードその後にちょっと球場内を見てたら神宮球場に行った際にいつも買ってるYour Swallowsと言う雑誌の新しい号であるVol.19が出てたので購入。今回は相川選手のカードを付けてくれたので貰う。

試合展開は昨日の記事にもちょっと書いたように自分には東京ヤクルトスワローズの先発ピッチャーだった七条投手の投球が結構低めに集まってるように思えて基本的には安心して観ていられました。

次はいつプロ野球観戦に行けるかが全く不明ですが、9月25日(火)〜30日(日)まで神宮球場で6連戦があるのでそこの何処かで行けるだろうと勝手に思ってます。(笑)最近は出張も多いからそれと絡められれば最高だね。

まぁ、何にしても普段の仕事をきちんとこなしてこそ、こうしてプロ野球観戦も楽しめるんだと思うので明日からも毎日自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:38:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック