2012-10-05

糖質制限ダイエット

今日は既にボクシングジムでの仕事は終わって予定通りに今からは毎週金曜日は恒例となりつつあるスポーツジムでの仕事です。とは言っても先週の金曜日はスポーツジムで仕事はしてないので毎週恒例と言う訳ではないんですけど、金曜日はほぼ恒例ですからね。

いつも通りにスポーツジムでの仕事後はジム内の施設を使わせて頂こうと思ってるので身支度のために自宅に帰って来たこの時間にブログを更新。

アサヒ ザ・マスター先ずは昨日の仕事の帰りに酒屋に寄って今度はアサヒ ザ・マスターと言うビールを購入。とは言ってもこのビールは以前も何度か購入してるんですが、昨日のブログ記事を書きながら飲んだらやっぱり美味しい。

自分はエビスビールが好きなんですが、個人的な美味さで言えばそれ以上です。ただ、このアサヒ ザ・マスターはこの酒屋でも売ってる時と売ってない時があって少なくても自分はコンビニ等では見た事もないビールなので何処にでも売ってて手軽に入手出来て美味しいビールと言う意味ではエビスビールになりますけどね。

次の話題は今流行ってるのかどうかは知りませんが、糖質制限ダイエットと言うダイエット方法があります。元々自分もそう言うダイエット方法がある事は知ってたんですが、自分の考えではダイエットはカロリー制限と適度な運動と言う王道が1番だと思ってるのでこう言うダイエット方法は自分の中ではセオリーではありません。

Tarzanでもセオリーではないからと何も勉強せずに最初から駄目だと決め付けるのもどうかとも思う。それにボクシングジムにダイエットに来てる女性達の間で結構この話題が挙がるし、最近は聞かれる事もあったりもするので少し勉強しようと思ってTarzanと言う雑誌を購入。

自分はあまり雑誌は買わないんですがこのTarzanは立ち読みも含めて結構読みますし、特集の内容によっては購入もします。実は今回のTarzanはコンビニでパラパラと立ち読みはしてて糖質制限ダイエットの事が特集されてるのは知ってたんですが、元々は今回のTarzanは買うつもりはなかった。でも500円と高い物でもないし、こう言った特集で勉強しようと思って購入しました。

まだパラパラとしか読んでないんですが、一応自分の身体で実験してみようとも考えてます。しかし自分は今の体重が57s前後で体脂肪も明らかに一桁台と普通に考えればダイエットと言うか減量をする必要性があまりない。この身体で実験をしても色々な意味で結果として出る答えが正しいとは言い切れない可能性がある。

って事で一応自分なりに自分の身体で実験もしてみますが、ボクシングジムにダイエットに来てる方の協力も仰ごうかとも考え中。

元々自分は全て自分の身体である程度の実験をして効果が正しそうなら他の方々にもお勧めしてるのでいきなりボクシングジムにダイエットに来てる方の協力も仰ぐのはどうかと言う思いもありますが、ボクシングジムにダイエットに来てる女性達の間で結構この話題が挙がる事から考えても協力してくれる人はいると思われる。

自分の身体で試すにしても他の方々に協力を仰ぐにしてももう少しきちんとこの雑誌を読んで自分なりに勉強してからだね。

因みに言うなら最近はプロ野球観戦ばかり行ってた事もあって自分も体重が若干増えたので減量をしててわりとつい最近再び57s前後まで落としました。

肥ってるとか肥ってないと言う判断は人それぞれですが、明らかに自分の姿を見て肥ってると言う人はいないと思います。それなのに何故体重が若干増えた段階で減量をするかと言うと自分の中である体重を超えたら必ず減量をすると言うルールを設けてると言うだけです。この事だけに限らず自分で決めたルールはきちんと守りたいからね。

今からは引き続きスポーツジムでの仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思いますが、明日は出張終わりでそのまま神宮球場に行けるのが非常に楽しみです。もしかしたら明後日の7日(日)は休みになるかも知れないのでそうしたら2日間連続で神宮球場に行けます。

何にしても今からのスポーツジムでの仕事もきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 12:57:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【ダイエット 方法】 ダイエット方法いろいろ: コスメ雑誌ザッピング
Excerpt: [ダイエット 方法] ダイエット方法いろいろ: コスメ雑誌ザッピングダイエット方法いろいろ. そろそろ、 ダイエットしてみませんか?細菌、 おいしいものがたくさんあって、 あなたはたべすぎていませんか..
Weblog: 効果的なダイエット検証情報
Tracked: 2012-10-06 00:00:05