2012-10-15

敗れたり

昨日の記事で伸るか反るかの大勝負と書きましたが、その結果は東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズに4対1で敗れて自分なりの大勝負も敗れました。

今日は21時少し前に一旦自分の仕事が落ち着いたので携帯電話で試合経過を見た時は東京ヤクルトスワローズは0対1で僅か1点だけリードしてたんですが、後片付け等をして次に見た時はブランコ選手の満塁ホームランで逆転されてました。(笑)

でも勝つに越した事はなかったですし、3位からの下克上を観たかった気持ちもありますが勝負なので勝ち負けはどうしてもあるし、今年の東京ヤクルトスワローズはセ・リーグのシーズン3位で2位の中日ドラゴンズともかなり差を離されての3位なので順当な結果として受け止める事が出来る結果です。

クライマックスシリーズが始める前までは東京ヤクルトスワローズが有利とか言われてましたが、自分はそうは思ってませんでした。中日ドラゴンズ吉見投手とソト投手を欠いていたとは言ってもそうそう打てるピッチャー陣ではないのは自分なりに予想してた事ですからね。

確かにこの2人がいないのは戦力的にはダウンなのは間違えないですが、それだけで東京ヤクルトスワローズが有利とか言ってた人はある一面だけで判断してて本質的な意味でプロ野球を何も理解してないと思ってましたからね。

と言う事で3戦共に東京ヤクルトスワローズは1点しか取れないと言う試合展開についてはある意味で自分は想定内の試合展開でした。とは言ってもちょっと打てなさ過ぎと言う感じもしますがこれについては生で試合を観た訳でもないし、テレビ中継で試合を観たと言う訳でもないので観てもない事を述べる事は出来ない事から割愛します。

と言う事で18日(木)、21(日)、22日(月)とチケット発券をしてしまってる事もあって東京ドーム読売ジャイアンツ中日ドラゴンズ戦を観に行って来ますが神宮球場での今期最終戦で広島東洋カープファンが東京ヤクルトスワローズに応援をくれたように自分は東京ヤクルトスワローズに勝った中日ドラゴンズを応援して来ようと思ってます。

とは言ってもアンチ読売ジャイアンツと言う人もいますが、自分は決して読売ジャイアンツは嫌いな訳ではありません。と言うか自分はパ・リーグとセ・リーグ共に嫌いな球団と言うのはありません。

広島東洋カープファンが東京ヤクルトスワローズを応援してくれたように東京ヤクルトスワローズに勝った中日ドラゴンズを便宜上、応援すると言うだけで読売ジャイアンツが嫌いと言う訳ではありません。中日ドラゴンズ東京ヤクルトスワローズのどちらが勝ち進んだにしても自分が取った18日(木)、21(日)、22日(月)の席は3塁側なのでそう言う意味でも中日ドラゴンズを応援して来ます。

更に言うなら自分は現役時代から落合 博満さんのファンで去年まで落合 博満さんが監督をされてたとなるとどちらかと言えば中日ドラゴンズを応援して来ます。

でも自分の好きな東京ヤクルトスワローズ戦ではないのでどちらかと言えば第3者的な見方をするとは思いますが、どちらかと言えば中日ドラゴンズ側寄りの応援と言う感じになると思います。

東京ヤクルトスワローズ戦ではありませんが、何にしてもとりあえずは18日の東京ドームでの試合を楽しんで来ます。
posted by レイ at 23:33:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック