2012-11-01

リフレクター

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

東京ヤクルトスワローズのリフレクターそれで自分は雨予報ではない限りは基本的には自転車通勤なんですが、以前買ったメッセンジャーバッグ的なバッグにリフレクターを付けてます。そのリフレクターは自分は東京ヤクルトスワローズファンと言う事もあって東京ヤクルトスワローズのリフレクターです。(笑)

自分は自転車に元々付いてたリフレクター以外に両方のペダルにもリフレクターが付いてて(このペダルのリフレクターも元々付いてたんですけどね。)合計3ヶ所にリフレクターが付いてるんですが、大体自転車を運転する時はこのメッセンジャーバッグ的なバッグを担ぐ事が多いのでこれにも付けてる事になります。

それ以外に夜間はリアフラッシャーを付けてて自転車に乗る際に付けてるサイクルグローブにもリフレクターは付いてるので車から見る限りでは結構目立ってると思いますが、自転車に乗る限りは事故を未然に防ぐと言う意味でも車から目立つ事は悪くない事だと思ってます。

このリフレクターは結構前に神宮球場にプロ野球観戦に行った時に買ったんですが最初は自分は自転車に乗るし、東京ヤクルトスワローズファンだからと言うだけの理由で買っただけでした。でも後で何気にネット等で調べてみたらこれはスウェーデンのGlimmis(グリミス)と言う会社の高性能リフレクターと言う事が判明。

これをメッセンジャーバッグ的なバッグに付けてるんですが、このバッグはメッセンジャー的なバッグであってメッセンジャーバッグではありません。でも特に何の不自由もないのでこれを愛用してます。

敢えて不自由な点を挙げるならメッセンジャーバッグは簡単にバックルで長さを調整出来るのに対してこれはメッセンジャーバッグ程は長さ調整は簡単ではないのと雨の日に対応してないと言う事ですが、自分は元々雨の日は自転車に乗らない事にしてるのでそれに関しては特に問題はない。

長さ調整に関しては確かに若干メッセンジャーバッグよりは若干面倒ですが、本当に若干なのでこちらも実は個人的には大きな問題はない。

メッセンジャーバッグは左掛けが多いみたいですが、このバッグに関してはどちらにでも対応出来るのも気に入ってます。とは言っても自分はメッセンジャーバッグは左掛けが多いとか全く関係なく元々左掛けなんですけどね。

でも実はきちんとしたメッセンジャーバッグを購入しようとも思ってるんですが基本的に自分に必要な物と必要じゃない物が分かってるつもりですし、必要でもないのに流行ってるからとかそう言う理由で買うと言う事もほぼないので多分購入はしないと思います。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック